※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが天気予報やCMに興味を持つ理由がわからず驚いている女性の相談です。赤ちゃんは天気予報や菅田将暉くんの出演に興味を示し、特に天気予報には不思議がっています。


近い月齢の赤ちゃん、
え、これ興味あるの?って感じで
じっと見るテレビやCMありますか?😂

娘は最近なぜか天気予報に釘付けです…(笑)
BGMや後ろの映像に関係なく天気予報が始まると
それまでキャッキャして遊んでようが
ちょっとグズグズしてようがジーッと終わるまで
ちゃんと見てます👀✨

ゼスプリのCMも釘付けなんですけど
こうゆうのは、赤ちゃん好きだろうな~って
見てるのも理解できるんですけど
なんで天気予報…?と謎すぎます😂😂

あとは4ヶ月頃から内容関係なく菅田将暉くんが出ると
CMでもテレビでもガン見するので
うちでは菅田くんのファンなんだな☺️ってことで
落ち着いてます(笑)

コメント

minari

うちの子も天気予報好きです!!😆
同じ子いるんだとびっくりしました😃
ずっと『何で天気予報?』って疑問でしたが、同じように天気予報好きな子がいるってことは、引き付けられる何かがあるんでしょうね🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    我が子以外にいるんですね😳!(笑)
    最初は偶然かな?BGMか映像に惹かれてるかな?と思ってたんですが
    もう完全に天気予報好きなんですよね😂
    ここ最近なんてハイテンションな声を出しながら見てる時あって謎すぎます(笑)

    • 6月9日
RUU

ミキハウスのCMや、冠婚葬祭ベルコのCMはガン見します(笑)
前は出前館一択でした🤣🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ミキハウスのCM見たことないので気になります😂
    出前館は確かに気を引きそうですね(笑)

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

我が子はニュース番組でアナウンサーがアップに映ってニュース読んでる姿が映ると満面の笑みです🤣
『速報です』って言うシーンでもにやけてます🤣🤣
あとは、定番之おかあさんといっしょ の体操が大好きです🤣❣️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    大人から見たら謎でしかないですね😂
    そんなに面白い顔のアナウンサーだった…とかじゃないですよね?(笑)
    おかあさんといっしょの体操は子供にハマる音楽だし
    みんな好きですよね、きっと😆👐
    娘もノリノリで見てます😂💕

    • 6月9日