※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
産婦人科・小児科

お子さんが尿路感染症で症状が出ており、セカンドオピニオンを受ける予定です。症状としては、発熱、だるさ、嘔吐、下痢、脱水の可能性があり、血液検査や尿検査で異常が見られています。

お子さんが尿路感染になったことある方に質問です!
症状をおしえていただきたいです!
小児科へ行ったのですが診断名をはっきり貰えず
薬も貰って飲んでいるのですが下痢が酷くなり
今日セカンドオピニオンにかかるところです。

娘は
発熱38.0以上が5日間
昼夜問わずだるいのか30寝て泣いて5分起きてを永遠に繰り返し
イオン飲料以外全て嘔吐
嘔吐が収まった現在は下痢
(血便っぽい?)
脱水になりかけのためか尿の色が茶色っぽい?(匂いは特になし)
血液検査、白血球19000 CRP?4.3
尿検査、尿蛋白3+
ここ1週間以上毎日心配でたまりません😢

コメント

はじめてのママリ

新生児の時なので参考にならないと思いますが…38度台の熱がでて病院に行ったら色々検査させられ2週間弱入院しました!
結果、尿路感染かなぁ?って曖昧な感じでおわりました😅
尿路感染は、これは尿路感染だ!っていうのがないみたいですね💦
恐らくそうだろうねって感じでした!

5日間38.5度以上、酷いときは41度まであがりました💦

夜は10分〜30分起きに震えて起きて泣いての繰り返しで長く眠れていない状態で嘔吐はありませんでした。下痢が続き尿も茶色っぽく、匂いは言われてみればくらいでした!

食事も半分しか取れず、イオン飲料はちびちび飲んではいました。

最初は風邪と言われて様子見、その後5日経過しても熱が一向に下がらず再度病院へ。血液検査をしてCRPが確か7とかで細菌に感染していることが分かり、この数値は危険だとなり1週間入院しました💦その際におそらく尿路感染症と診断されて退院するまで抗生物質点滴し続けてそれはそれは可哀想で辛かったです💦

...

生後5ヶ月頃に次女が尿路感染症になりました💦
しんどそうではありましたが機嫌はそこまで悪くなく、痛がる様子もありませんでした😣
母乳もそれなりに飲んでました、嘔吐や下痢はなかったと思います。

うろ覚えな部分(数値は検査結果引っ張り出してきたので正確です)もあるんですが、発熱が夜で38度〜40度の高熱で次の日に連れて行った時に採血(白血球15200 CRP 3.61)で様子見、次の日にまた連れて行き尿検査をした結果、鮮血±、白血球2+、亜硝酸塩+になり、尿路感染症の可能性があるからと総合病院に紹介状を書いてもらい、そのまま入院になりました💦

総合病院でも、採血、採尿があったんですけど、
採血(白血球11600 CRP 5.51)
採尿(白血球3+、亜硝酸塩+、細菌3+)
という結果で尿路感染症に間違いないでしょうといわれ、抗生物質の点滴をして、5日間くらいで退院しました!

高熱が続くと心配ですよね💦
早く原因がわかるといいですね😣💦

• ...

...

嘔吐、下痢があるなら胃腸炎やノロの可能性はありませんか?
    うちの幼稚園でも胃腸炎が流行ってるみたいです💦

あと、コロナで夫が下痢、長女は吐き気がありました💦

• 6月9日