※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

豆腐を食べた後に赤くなるアレルギー反応か、乳児湿疹かわからず悩んでいます。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

豆腐(大豆)のアレルギーについて


10時半に初めて豆腐1さじを食べさせました
他にお粥、じゃがいも、トマトも食べさせ、これらは今まで問題なく食べてくれてました



今さっき念のためお腹を見たら
向かって右側の脇腹にポツポツが出て赤くなってました
…アレルギー反応でしょうか?💦

他に変わった様子はなく、元気に遊んでいます

娘は乳児湿疹が出たり出なかったりするので
出たときはステロイドを使っています
なので乳児湿疹なのかアレルギー反応なのか見分けがつきません💦



念のため病院に行くべきか、もう少し様子を見るか
皆さんだったらどうしますか?

コメント

いーいー

一回だけでは判断せず1ヶ月くらい期間空けて同じ症状出るならアレルギーの可能性大ですね。