※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠12週で再検査が必要。子宮頚がんと甲状腺ホルモンに異常あり。1ヶ月後の結果心配。詳しい方に教えてほしい。

現在妊娠12週です。
前回の初期検診での血液検査と子宮頚がん検査で
引っかかり、再検査となりました。

子宮頚がんでは、
意義不明な異型扁平上皮細胞
(年1で毎年検査してましたが、引っかかったことは今みでありません。)

血液検査では甲状腺ホルモン関係の数値が高い。
(こちらも初めて言われました。)

詳しい方いれば教えてほしいです。
再検査の結果は1ヶ月後で心配でたまりません。
よろしくお願い致します。

コメント

てちこ

子宮頚がんは詳しくないのですが

不育症で甲状腺の薬を飲んでいました。
私は流産しやすかったり、
子供の発達障害の確率が高まると言われました。

再検査の結果はもっと早く聞けないんですかね?
聞けないのであれば甲状腺の専門医や他の産婦人科や不育の病院にかかってお薬を処方してもらうのがいいかな?と思いました💦

  • a

    a

    ご回答ありがとうございます。
    胎児が小さめになる可能性、早産の可能性を言われました。

    甲状腺機能が低めで、橋本病気質のような事を言われました。

    今早急にどうするというわけではなく、次は妊娠20週の時に再度血液検査を行い、そこで機能低下があれば、飲み薬で補充するとのことでした💦

    今のところは治療は大丈夫との見解のようです、、、

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

甲状腺が悪いと、胎児知能に関わるので初期から内服が重要といわれてました