※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamariꪔ̤̮ˊˎ˗
住まい

主人の転勤により今月末に家族で名古屋市へ引っ越す予定です。東区(栄〜…

主人の転勤により今月末に家族で名古屋市へ引っ越す予定です。
東区(栄〜大曽根辺り)に住みたいと考えています。

幼稚園や保育園、小児科、公園、イオンなどのショッピングモールがあるのかetc...子育てしやすいエリアでしょうか?
自分でも色々と調べてはいますが、住まわれている方や詳しい方なんでも良いので教えていただきたいです!

コメント

ママリ

東区に住んでますが、とても便利です☺️
病院、保育園、小学校…まわりになんでもあります☺️

• mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

東区にお住まいなんですね🌟
    病院や保育園、何でもあるなら安心です☺️!

コメントありがとうございます⸜❤︎⸝

• 6月9日
はじめてのママリ

中区ですが栄に住んでます😊
病院も沢山あり、大きい公園の近くなので住みやすいですよ

栄は中区なんですね👀!
    病院に大きな公園もあるなら子育てしやすそうです〜😌✨

• 6月9日
るー

栄から大曽根の間にイオンは無いですが、大曽根の栄とは逆方向の隣の駅にあります😃
大曽根と栄のちょうど真ん中あたりは高級住宅街でもあります。
幼稚園や保育園はどこにでもありますが、激戦区なので入るのはちょっと大変かも。
公園はちょこちょこって感じですが、思い切って栄に近い所にすれば、公園もあってショッピングも出来るしいいのかなと。
「国道41号線」か「出来町通」という通りの近くに住めば、バスがたくさん走っているので割とどこでも楽々行けると思います☺️

色々詳しくありがとうございます♡!

栄良さそうですよね🌟
    ただ物件があまり出てこなくて😂

大曽根駅近辺の物件がちらほら出てくるので気になってるところでした🏠

• 6月9日
咲や

栄は繁華街なので、私は子連れで住みたくは無いですね😣
独身ならありですが😅
バンテリンドーム(ナゴヤドーム)の隣に大きなイオンがあります
地下鉄砂田橋駅まで一応東区なので、ナゴヤドーム前矢田、砂田橋辺りはイオン徒歩圏内かなと思います🤔
大曽根からイオンまで無料のシャトルバスありますが、野球やライブの時はイオンも人が多いです😂
東区は比較的家賃が高いので、栄に住むなら駐車場だけで月2万はいると思いますよ🤔

栄は繁華街なんですね👀!
    情報ありがとうございます🌟

車があるのでイオンからは少し離れた場所に住めれば1番ベストなんですよね🏠✨

東区は家賃お高いんですね!
    他のエリアも検討してみたいと思います😌

• 6月9日
  • 咲や

咲や

勤務先が栄なら、瀬戸線沿線の守山区なら家賃安くてナゴヤドームイオンも車で行けますよ😃
    名古屋は色々な場所にイオンがあるのですが、元ダイエーや元ジャスコの店舗は狭いですね😣
    上飯田のイオンはダイエーから建て替えてそろそろオープンだったかと思います🤔

• 6月9日

勤務先の最寄駅は東大手駅なので瀬戸線沿いに住めたら乗り換えしなくて済むし良いかなーって思って栄〜大曽根って書いたんです🚃🌟

今は千葉在住で駐車場代込みで9万くらいなのですが、もう少し抑えられたら最高かなーって😌🏠

買い物とかは車で行きたいので守山区も気になってきました👀✨

• 6月9日
  • 咲や

咲や

私は守山区在住で時々瀬戸線利用します
    瀬戸線は普通と準急、急行があるのですが、大曽根~東大手の間は普通しか止まりません
    栄町が始発で、普通が先発、次発が準急で終点が同じ(たまに尾張旭止まりがある)なら、終点の瀬戸方面に先に到着するのは普通です😅
    途中で準急が普通電車を抜かす場所が無いので、先に出発した方が先に着きます🤣
    東区の矢田、守山区の守山自衛隊前、瓢箪山は普通のみ
    守山区の小幡、喜多山、大森・金城学院大学前は準急と急行が止まります
    小幡、喜多山辺りはファミリー向けの賃貸も多いので、東区よりは安く済むと思いますよ🤔
    幼稚園も結構多いですし
    金城学院大学は女子大なので、周辺は学生向けが多いと思います

ちなみに地下鉄名城線市役所から東大手まで歩けますよ
    後は基幹バスがその辺りを通っていたと思います
    基幹バスはバス優先レーンがあり、バス停によっては10分に1本位の間隔で来ます
    名古屋市営バスは高速利用以外、名古屋市内料金一律210円です

• 6月9日

わぁ〜詳しく本当にありがとうございます😭✨

今物件見てたのですが、喜多山まで広げて見たら広いし安い物件がいっぱい出てきて嬉しいです⸜❤︎⸝

主人が通勤時間どのくらいまでなら良いのか次第ですが、視野を守山区まで広げてみたいと思います☺️🏠

• 6月9日
ママリ

東大手駅の一つ隣の清水駅の近くに住んでいます。
ちょうど東区と北区の境目になります。住所が北区になるだけで東区より家賃安くなるので北区オススメです。
東区のような高級住宅街のイメージはないですが、のどかな下町という感じで住みやすいです。

車があればイオンは行き放題です。
イオンモールナゴヤドーム前、mozoワンダーシティ、イオンモールノリタケガーデン、イオンタウン名西、イオンタウン千種は車で20分以内で行けます。他にもアピタ系のショッピングモールがいくつかあります。
幼稚園も徒歩圏内に3園ありますし、病院、公園も沢山あります。

子どもが産まれる前は大曽根に住んでいましたが、治安が良くなく、学区も荒れてると噂だったので今の家に引っ越しました💦
今のところは治安は良い方だと思います。大曽根に住んでいた頃は毎日のように歩きタバコに遭遇してましたが、今は全然見かけないです!

よかったら清水や、あと一駅隣の尼ヶ坂辺りの物件も調べてみてください😊

清水駅近辺にお住まいなんですね🌟
    主人の職場から近いので最高です〜👍🏻✨

清水駅は東区と北区の境目なんですね👀!
    情報ありがとうございます😌

今千葉在住なんですが出掛ける時はほぼ車で、名古屋でもできれば車使いたいと思ってるのでイオン行き放題は嬉しいです🚙☀️(笑)
    幼稚園、病院、公園も沢山あるなら安心です☺️!

丁度今物件色々見ていて、清水や尼ヶ坂辺りも調べてました🏠
    もう少し自分でも色々調べて、主人とも話し合って決めたいと思います😊

• 6月9日
うー

栄寄りの東区住んでます!
小児科やスーパーは全然ないです。公園もあっても汚い、、治安悪めな感じです💦
小学校や幼稚園はあります。保育園は園庭がないとこが多いです。
高級スーパーやデパートしかないので、
学校で使うものなど買うときはイオンまで行かないと揃わないです😭
子育てはしづらい環境かなと思います💦
大曽根の方や西区北区あたりのが生活しやすそうだなと思いました😆

東区ってそんな感じなんですね🥲
    ネットで調べてたら良い印象だったので実際に住まわれてる方のご意見が聞けて良かったです😣

色々調べていくうちに大曽根よりもう少し離れた瓢箪山駅や小幡駅近辺が良いかなって思って物件見てました🏠🌟
    主人とも話し合って自分達に合った場所と物件を決めたいと思います☺️!

• 6月10日
  • うー

うー

高級住宅地てイメージですよね😂
    綺麗なとこに住もうと思うと15万超えで家賃は高いし駐車場は3万ほどです。。
    夜中は酔っ払いの叫び声がよく聞こえます😂😂💦
    栄徒歩圏内は、最高ですけど
    いつもママ友と公園と小児科とスーパーがないよね、。とあったら絶対流行るのに!!て言ってます😂

• 6月14日

15万超えの物件もいくつか出てきました👀✨
    夜中に酔っ払いの叫び声はやばすぎます🤣(笑)

情報ありがとうございます☺️!

• 6月15日
はじめてのママリ

東区ではないですが、西区の名駅近くのノリタケイオン周辺おすすめです!
名駅や栄にも近く、大手町へも自転車などがあれば通勤圏内だと思います。
ほどよく都会と住宅街が入り混じっていて、住みやすいのではないかなと思います!

ノリタケイオン気になります👀!
    ほどよい都会と住宅街が入り混じってるって良いですね👍🏻🌟

自分でももう少し色々調べてみます☺️

• 6月15日