※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。熱や機嫌の変化はなく、吸引器を使っています。病院に行くほどの症状はないが、薬が必要か迷っています。家で様子を見るか悩んでいます。

生後1ヶ月の鼻水、病院受診しますか?
上の子の風邪がうつったみたいで、昨日から鼻水でフガフガいってたり、くしゃみで黄色い鼻水がたまに飛び出します。熱はなくて、授乳も問題なくできていて、機嫌も悪くない、夜も変わらず寝れています。

メルシーポットは持っており、少し吸えました。
熱が出てたり、鼻が詰まって寝れてないなどあればすぐ病院に連れていくのですがそこまでの症状もないので、薬も出るかわからない、出ても痰切り程度かなと思うとで家で様子見るべきか悩んでます。

コメント

ママリ

黄色い鼻水出てるなら耳鼻科に連れて行きます💦

  • ママリ

    ママリ


    上の子のかかりつけが開いてたので、さっき受診してしっかり胸の音聞いてもらって、しっかり鼻水吸ってもらえました!
    ありがとうございました😊

    • 6月9日