※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産を考えています。病院選びで悩んでいます。大きい病院は手出しが18万で近く、クリニックは5万で遠い。皆さんの手出しはどのくらいですか?アドバイスをお願いします。

里帰り出産を考えてます!まずは病院選びですが、
なにかあったときのために、大きい病院で考えていて実家からも近く(車で5分)過去に婦人科にかかっていたこともありそこを希望してますが手出し18万。。
友だちが産んだクリニックは人気で良いと評判&手出し5万だけど、家から遠い。。(30分以上)

みなさん、どのくらい手出ししていますか?
また、里帰り出産の先輩ママさん色々アドバイスくださると嬉しいです✨

コメント

deleted user

1人目は個人病院個室、無痛分娩で手出し25万程。2人目は総合病院個室、普通分娩で手出し7万円程でした🙋‍♀️
病院は里帰りだと健診間隔も短くなってくるので車で25〜30分くらいまでが私は許容範囲でした🤣家から近くに大きな病院があって、金額以外の点で納得できているならそこにした方がいいかなぁとは思います🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    里帰りとなると、いつでも自由に使える車がないので家から近いのが良いのと、なにかあったときに母に頼むとなると母は自転車しか乗れないのでやっぱり家から近いところがベストなのかなぁと思います😅
    ほんと金額以外は良さそうで、ニューボーンフォトも特典でついてるみたいです。
    たど、手出し18万はHPで記載されてるので実際はそこから増えることもありますよね💦

    無痛だとかなり高額になりますね!
    どちらも経験されてますが、どちらがよかったですか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうご事情なら、家から近い方がいいのかなあとは思います🌸ニューボーンフォトが付いているのはいいですね!時間外だったり、会陰切開とかあるとまた高くなりますよね🥺
    1人目は誘発無痛分娩で9時間ほど、2人目は病院ついてから2時間くらいのスピード出産だったので、どちらも良かったかなと思います🌟無痛は関係ないですが、1人目は夜、2人目は明方に産まれたので、2人目の方が丸一日1人で休憩できたので良かったです🤣笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産はなにがあるかわからないですねもんね🥹第一希望は有力になってきました。

    スピード出産すごい👏
    生まれる時間でメンタルも変わってきそうですね!
    ママリさん持ってますね✨😁

    • 6月9日
な

1人目は自然分娩でした✨
個人病院で、ホテルのように綺麗で、個室でしたし、ご飯もとても美味しく、アロママッサージまでしてもらえました😭✨おっぱい指導もとても丁寧に熱心にしてもらえました✨
必要な物品もほとんど準備されてましたし、洗濯サービスもあったので、持ち物も少なく済みました❣️
手出しは10万ほどでした❣️

2人目も自然分娩予定です✨
1人目の出産時に出血が多かったこともあり、大学病院になりました💦
病院は大して綺麗ではないし、個室も確約されないし、ご飯も病院食なので質素みたいです…
何より、毎回健診の待ち時間が長いし、いちいち人が多いです💦
おっばいの指導等も今の所ないです😭
お金のことはまだ入院してないのでわかりませんが、何かあった時の対応をしてもらえる以外はメリットが見つかりません😂

正直、一生に一度か二度のことなので、お金のことは気にせず、ご自身に合ったサービスや医療を提供してもらえるところの方がいいのかなと思います😭✨

  • な

    ちなみに、1人目の時は、通院に片道4.50分かかる場所でしたが、気になりませんでした✨
    2人目は、1人目を旦那に預けて入院しないといけないので、近い方が助かるのかなと思いました✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊2人目ご出産予定なのですね✨頑張ってください☺️

    いまのとのろ、わたしも自然分娩予定です!
    たしかに、出産後のことも考えたら高くてもお金には変えられないことが必要になってくるのだろうと想像してます!色々な特典があるといいですよね✨
    私が第一希望のところはニューボーンフォトがついてるみたいです😃

    私はかなり離れた場所に里帰りなので車を持って来れず、リースしようか悩みどころです😢

    • 6月9日