※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

発達についての相談は、市役所の検診か子供支援課の窓口への電話どちらがいいですか?

息子の発達のことで聞いてみたいことがあり、
再来週の市役所の3歳半検診の時に相談するか、又は子供支援課の発達相談の窓口に電話するかどちらがいいと思いますか??

コメント

め

3歳半検診に行く予定があるならその時でいいかなと思いますが、、予定を早く決めたい場合は電話で発達相談の予約したいと先に申し出ておいて、検診がもうすぐあるんですけど〜という話もしとくとスムーズかもしれません😌

• なー

なー

そうします!!!
    ありがとうございます😌✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

検診がもうすぐなら検診の時でいいのかなと思いますが、今すぐに聞きたい!どうしても気になるから相談したい!なら電話してみてもいいのかもしれません!😊
どういう面が気になるかにもよりますが、検診の時ならお子さんの様子多少分かるのでお母様自身も伝えやすいかな?という気はします!
(私も検診の時に息子の発達面の相談をしました!私が口下手で説明が下手なので実際みてもらったが分かりやすいかなと思い)