※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科の受付の態度に不満がある。対応が冷たくて手短に話すと電話を早く切りたがる。他の小児科も同じか悩んでいる。変えた方がいいか悩んでいる。

小児科の受付の人ってなんであんなに冷たいんだ…
忙しいのはわかるし子供の体調不良なんて慣れっこなんだろうけどさ…
できるだけ手短に要点だけ聞いてるけど
さっさと電話切りたい感すごいし
めちゃくちゃドライなんだよなあ😢
小児科ってどこもそうかな
変えた方がいいかな…

コメント

you_rimama

以前、初めての受診で予約しようとしたときの電話応対の仕方が不快すぎて
やっぱり予約するのやめます!!!
って言ったことあります🥲
クリニックによってそれぞれ全然雰囲気もスタッフさんの接し方も違いますよね💦
いまかかりつけの小児科さんは受付の方も看護士さんも先生も皆さん穏やかで優しいです☺️
もし変えられるなら安心して通えるところに変えた方がよさそうですね😣

• ママリ

ママリ

やっぱりこういうとこばかりじゃないですよね😭
    基本タメ口だし、すごくそっけなくて…今まで2軒こんな感じだったのですが、他のところも行ってみようと思います〜🥲

• 6月9日
きなこ

今のかかりつけ医は、受付も看護師さんも先生もめっちゃ優しいです!!だから混んでます(でもめっちゃ待つわけじゃないです😊)支援センターでもみーんなそこがかかりつけでした😂
いい病院が見つかりますように、、、👏

• ママリ

ママリ

評判がいいところ、皆さんよく知ってるんですね✨
    私も周りの人に聞いたりして探してみます!😭

• 6月9日