※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘が37.2℃の熱で保育園に行っても大丈夫でしょうか?保育園から電話がかかってくる可能性は高いですか?

質問です
3歳の娘がいます。
娘は風邪を引いてしまい、今日の朝、熱を測ったら37.2℃ありました。
この場合保育園に連れていっても大丈夫でしょうか?
また保育園に連れていった場合、保育園から電話が掛かってくる可能性は高いですか?

私は精神疾患を持っていて娘が風邪とか熱とかを出すとすごくしんどくなります。。

コメント

コスタ🛳

仕事休めるなら休ませちゃいます!
お迎え要請もありそうですし、保育園行ったら酷くなって治るまで時間もかかるので😭💦

くみ

今から熱が上がってくるかもしれないですし、休ませた方がいいんじゃないでしょうか。
ここで聞くより保育園に電話する方がいいと思います。

ミッフィー

薄着しててその体温なら、呼び出し覚悟で連れて行きますね😇
まさに昨日の我が家です(笑)
9時半頃、38℃の熱でお迎え要請くらいました😂

朝は一般的に基本体温低めなので日中高くなる確率たかいです。朝でそのくらいだと後から呼ばれそうだし可能なら休ませた方が明日に響かないと思いますよ😀呼ばれて結局明日休まなきゃってなるとその方がお母さんも娘さんもしんどくなっちゃいます🥲💦

🖤

風邪をひいていての微熱だと
上がる可能性は十分ありますね😢
園にもよりますが、子どもを預けてる園も私の職場(こども園)も風邪症状(多少の咳、鼻水は預かりますが…)微熱だとこのご時世ちょっと厳しいところです…。
娘さんもみかさんも体調が第一…。園以外に頼れるところがあれば良いのですが、なかなか難しいのでしょうか😖