※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量は日々変わり、授乳回数も未定。夜は起きて授乳しているか。要相談です。

生後2ヶ月頃の赤ちゃんを育てている方、一回の授乳にどのくらいのミルクを飲みますか?

私は、ミルクは100ml作って飲める分だけ飲ませてますが、少ないと40~60で止めるときがあります。
もう授乳回数や時間帯など定まってきましたか?新生児の頃みたいに、夜は起きて授乳してますか?
うちは、毎日ミルクの飲める量が変わるので定まりません😖

コメント

やすたかえさん

修正1ヶ月くらいですが、50と55飲んでます(´∀`)
3時間おきです☆

  • なぎさ

    なぎさ

    私も1ヶ月頃はそのくらいでしたね。
    2ヶ月経ってから、定まらなくなってきました。

    • 11月25日
ちゃんママ

2ヶ月の男の子、完ミです。140作って、100~140と飲みムラがあります。昼間は3時間おきに、夜は3~6時間と毎日違い、泣いたときに飲ませてます。

  • なぎさ

    なぎさ


    100は飲めちゃうんですね💨
    うちの子は生まれたのが予定日1ヶ月近く前だったので、まだそこまで飲めないのかもしれないみたいです👶
    うちも夜は3~6時間位で同じですね💦

    • 11月25日
ココ

生後2ヶ月半の女の子です。180作って100〜180飲むって感じでバラバラです。日中は3時間おきで、夜は6〜7時間程まとめて寝ています😊

あち𓆉

生後2ヶ月半の男の子で完ミです🍼
120mlを日中は3時間おき、夜は約5時間空きます👌
23時頃完全に寝るので、23時:120ml→4時:120m→9時:120ml後は3時間おきです!
日中になると自然と3時間おきに欲しがりますがまだ全然リズム付いてないです!3時間もたないときもありますし🙍‍♂️。
もういらん!とされても起こして残りも飲ませるようにしてます!なに試しても本当にいらないんだなって時はやめますけどね😂😂
早くリズム付いてそれ通りに欲しがってくれればこっちも授乳スケジュールと自分のスケジュール照らし合わせて生活しやすくなるのかな〜なんて期待してます🌬🌬

Ⓜ︎

私は混合なのですが、母乳5分ちょっとずつ、ミルクは100飲む時もあれば、60ぐらいの時もあります。
だいたい昼間は3時間おき、抱っこ紐でお出かけしてると4.5時間寝てます。
夜中は4.5時間空くので夜中1回授乳します。