※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
子育て・グッズ

子供が産まれた後の寝かせる場所に困っています。タンスを置くとスペースがなく、ベビーベッドも置けない状況です。どうしたらいいでしょうか?

子供が産まれた後の寝かせる場所に困ってます。

旦那さんの実家にお世話になってるんですけど
アパートで1階はリビング、ダイニング、キッチンが
1つの部屋でトイレと洗面所。
2階は部屋が3つありお義父さん、お義母さん
旦那さんの部屋がそれぞれです。
私は旦那さんの部屋と共同なんですが
現在ダブルベットに2人で寝てます。
今あるタンスだけでは旦那さんの季節外れの服は
お義母さんの部屋のタンスを借りてるし私の服は
入りきってないし(まだ実家に残してある服もあり)
ベビー服も入れるところがないのでタンスを
買おうと言う話になっているんですが
タンスを置いてしまうと本当に歩くスペースしか
なくなってしまいます。

扇風機を片付ける場所がない。と
言っているほどどの部屋も空いてないみたいです。

ベッドを退けることも出来ずベビーベッドを
置くこともできない。

このような場合はどうしたらいいでしょう??😭
文章がおかしかったらすみません…。

ちなみに、リビングにいるときは
ソファーが革なのとフローリングなので
写真のベビーラックに寝かせようと思ってます。

コメント

☺︎

ベットを処分するしかない気がします。
無駄に場所を取ってしまってませんか?
床にシングルの布団を二枚敷く方が広い気がします。
あと寝返り打たないうちはいいですが、寝返り打ち始めたらベットだと落下してしまう可能性もあるのでダブルベットをそのままにしたいのならベビーベッドは絶対いると思います。
服は減らすしか無いのかと。
今は赤ちゃんの寝床が最優先ですね。

  • sh_mm

    sh_mm

    コメントありがとうございます🙇🏻
    やっぱりそうですよね〜。
    床にシングルの布団を2枚敷いて
    赤ちゃん用の布団をかけてあげて
    3人で寝たほうがいいですよね😭

    • 11月24日
のん鹵

なんとなく、我が家と構造が似ている気がするのですが❁︎
うちもメゾネットタイプのアパートで上の階が寝室になっています!
今はダブルベッドに3人川の字になって寝ています\( ¨̮ )/
もともとベビーベッドをレンタルしていたのですが、娘がなかなか寝てくれず、結局すぐ添い寝になりました。
幸い、うちの娘は寝ているときはほとんど寝返りを打つことなく(むしろ寝返ると起きてしまうくらいなので)、娘が一番壁際で、わたしが真ん中になって寝ています。
ただ娘も大きくなってきて、いよいよベッドで3人は狭いので、近々旦那がベッドの横に布団を敷いて寝る予定です(^_^;)
子どもの服はリビングに小さめの棚を置いてしまっています。
ちなみに、リビングはフローリングでしたが、ジョイントマットやカーペットを敷いて直に寝かせてます✩︎⡱

  • sh_mm

    sh_mm

    ほんとですか!!😳
    ベビーベッドは一応親戚が持ってる
    らしいんですが置く場所がないよね〜
    って今のところもらってません。
    赤ちゃんによって違いますよね💦
    ちょっと相談してみます😭

    ありがとうございます!

    • 11月24日