※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で完ミの赤ちゃんが220ml×4回飲むことについて、飲み過ぎか心配。吐き戻し10回あり、飲み過ぎか悩んでいる。離乳食始まっても吐き戻しが収まらず、疲れている。

生後6ヶ月半で完ミなのですが、220×4回は飲み過ぎでしょうか?1回食ですが離乳食後も220飲みきってしまいます💦
吐き戻しの回数が多すぎて心配になってきました。
うつ伏せの時やバンボに座ってる時はもちろん、抱っこしてても吐きます。1日に10回は吐きます😫
ミルク飲んでから時間経っても吐くので飲み過ぎなのかとも思いましたが、減らすと怒るし、満腹中枢できてる頃ですよね??
離乳食始まったら吐き戻し落ち着くと思ってたのに全然で、着替えに洗濯に拭き掃除、、疲れちゃいました😭

コメント

まい

吐き戻しが多いなら多いのかなと思います…。
飲んでいる時間は10分くらいかけていますか?

はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻し多いです😭
2-3時間経っても吐きます
元々多いですが、うつ伏せやおすわりするようになり、さらに吐く気がします😅あと、え?今なんで吐くの?ってタイミングで静かにたらーって吐いていたり🤣
うちは飲む量にむらがありますし、量を加減してみても吐くので、あんまり関係ないのかなって思ってます😂

あお

1日880ミリですよね?全然多くないと思います!
うちは、トータル880〜920とかです🍼
息子も新生児から吐き戻しが多く、今もしてます。
洗濯に着替えで疲れるお気持ちよくわかりますー!
でも、減らすとお腹空くのが早かったりするので、減らさずにあげてます💦