※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
子育て・グッズ

離乳食200g以上食べている方は、1回に何種類の野菜や果物を入れるべきか、また、ご飯や野菜、果物、タンパク質の配分について教えてください。

離乳食200g以上食べてる方野菜、果物は1回何種類位入れてますか?
あとご飯、野菜、果物等、タンパク質の量の配分教えて頂きたいです。

コメント

ママリ🔰

ご飯100
野菜100
果物(朝だけバナナ)
たんぱく質15

です☺️
たんぱく質も、ものによっては摂取量が違うのでそちらに合わせています。
果物はたまーに違う種類出ますが、基本バナナです。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

野菜はまだ冷凍ストック作っています。3種類〜5種類くらいです。

• 6月9日
  • ダー

ダー

ありがとうございます😊
    ミルクか母乳もいってますか?

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ミルクは11ヶ月まで飲んでいました☺️

離乳食がっつり食べているならフォロミかミルクなしでもいいとのことでしたが、ミルク缶を買いすぎていたため、普通のミルクでした😂

• 6月9日
  • ダー

ダー

そうなんですね😊
    1日どれ位飲まれてましたか?

ミルク拒否が昨日から始まり慌てて離乳食の量増やしたら意外と食べてるのでとりあえず食事に混ぜる、寝る前飲める量という感じです😅

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは10ヶ月ころに減らしていきました。
    10ヶ月前半は60〜80✕3回ほど
    後半は夜寝る前だけでした☺️

200がっつり食べられる&拒否でしたら、なくてもいけそうな気はします。
    フォロミもお母さんの気持ち次第かなと。(栄養バランスが不安な人は飲ませる。食事で栄養とれてるわ!という場合は飲ませないとか)

いきなり拒否されたら驚きますよね🥺💦子どもの階段を登っているのでしょうか…。

• 6月9日
  • ダー

ダー

そうなんですね。
    教えて頂きありがとうございます!

今の所まだ数日ですが200以上食べます。ただあまり美味しそうに食べず💦💦口にくるから何とか食べます。
    おやつもミルク拒否で昨日初めてあげましたがたまごボーロもハイハインも固いから食べず💦
    おやつ次はプリン考えてますがこれでいいのか悩んでます😅
    ミルクはとりあえず食事にまぜてますが毎回ミルク粥、麺類というのも飽きるよな~と思い。。

あと1缶ミルク缶あるのでまだまだ減らないです😂

子どもの階段、登ってるんですかね🤔

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです。
    悩みますね…😭

哺乳瓶拒否なだけで、ミルクは好きならミルク粥喜んで食べそうな印象はあります。うちはパン粥が好きでした☺️
    ミルク缶捨てるのももったいないですよね…笑

• 6月9日
  • ダー

ダー

パン粥うちも好きです!ただ毎日だと飽きるかな~と思い。。
    ちなみに今日外出先で昼ご飯だったのでBFでほぼ食べなかったんですが変わりにミルク200ペロリと飲みました。
    離乳食3回の量が多いからミルクいらなかったのかな、と思います。
    でも145gでもミルク大して飲まないからこのまま200gで続けようと思います😊

• 6月9日