※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰永遠のわかばマーク
お仕事

18wのデスクワーク看護師が契約更新不安。派遣切りの可能性も。体調回復し働きたいが、次の更新が不透明で悩む。どうすべきか相談。

デスクワーク中心の18wの看護師。契約更新できるかわかりません。次の派遣でがんばるか、このまま辞めるか悩んでます。

現在はつわりもかなり落ち着き、デスクワークの今の仕事は問題なくこなしています。3.4.5月は体調の波が大きく、通勤に支障をきたして欠勤が多くなってしました。コロナ関係の仕事ということもあり、感染状況で人員削減で派遣切りに合う可能性大です。早い段階で派遣会社に妊娠を報告していましたが、心象はかなり悪いのではと予想しています。

体調も回復しており働く意欲はあります。育休手当を受けられないため今のうちに働いておきたいと思っています。
派遣会社を変え、別の職場に移ることを考えましたが経過によっては長期休みになる可能性もあり今の職場と同じでは?と考えてしまいます。

妊婦でも働けそうな職場となると、現状ではコロナ関係のデスクワークが契約期間や仕事内容がマッチしており、半年後にその仕事がまだあるのかも分からない。産後復帰できず無職になってしまうなら今のうち仕事辞めたほうがいいのでは?とも思ってしまう自分がいます。



次回の更新が6月末ですがまだ更新可否が分からず不安です。そのせいか仮定や予想で考えを進めてしまい余計思い詰めてしまっています。愚痴っぽくなりましたが皆さんだったらどう行動しますか?😭

コメント

ママ

とりあえず更新までは今の仕事を続けて、もし切られてしまったときにまた考えるのが1番だと思います🥺もしかしたら更新してもらえるかもしれないので、ダメだったら次を探すかなぁと💡