※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の人見知りを改善したくて習い事を探しています。何かおすすめなどありますか?

2歳の子の人見知りを改善したくて習い事を探しています。何かおすすめなどありますか?

コメント

うちも人見知りやばくて、、週1で支援センターの発達教室行ってます😌

ある程度おもちゃであそんで、時間が来たら椅子並べてみんなでシール貼りや共同作業、みんなで運動しています😊

まずはそういうのないですかね??

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

支援センターの発達教室というのは何か集団検診で進められた人しか行けませんか??

• 6月9日

退会ユーザー

心配でって相談したら紹介してもらえましたよ😊

• 6月9日
3-613&7-113

上の子が、人見知り・場所見知り・内弁慶でした。支援センター・園庭開放などを、ほぼ毎日のように通ってなんとか改善?てくらいになりました。習い事行かなくても、対応は可能だと思います。

習い事するなら、大人数で触れ合う運動系とかですかね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

毎日通っていらっしゃるなんて凄いです( ; ; )私も中々の人見知りなんで足が重いですが子供のために頑張ってみます!ありがとうございます!

• 6月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私も人見知り・人嫌いです。それでも、「娘のために」が頑張る理由でした。

• 6月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね!!私も頑張ります!!本当にありがとうございました!

• 6月9日