※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください🙇‍♀️卵、小麦、乳は三大アレルギ…

離乳食の進め方について教えてください🙇‍♀️
卵、小麦、乳は三大アレルギー食物だと思うのですが、与える時期が被ってもいいのでしょうか?

現在、卵黄を2、3日置き(月曜と木曜)にあげています🐣
今のところアレルギー症状は出ていません。
卵黄を与えない日(火水金のどこか)にヨーグルトやパン粥を初めて試すのは問題ないでしょうか?
それとも、卵黄チャレンジが終わってから他を試した方が良いのでしょうか?

卵黄が耳かき1かきからスタートしてまだ今6かきで、、一向に終わる気がしません…😮‍💨
小麦と乳を並行して進めていいか?教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

あくるの

私は怖かったので卵試し終わるまでは他の食材あげてなかったです😢
卵黄、卵白、全卵で試すと全部で3ヶ月くらいかかりますよね⤵️

• SB

SB

回答ありがとうございました🙇‍♀️やっぱそうですよね?😣娘は食べが悪いこともあって、卵全く終わる気がしないです💦💦全卵なんて食べ切れる日が本当に来るのか?想像出来ない…😫

昨日ベビーダノンを見つけて、勢い余って買ってしまったのですが、やっぱりやめておきます…🥺

• 6月9日
  • あくるの

あくるの

長男は卵始めたの9ヶ月、終わったの1歳過ぎでしたよ🤣
    次男は7ヶ月から始めましたがそれでもゆるゆるやって終わったの10ヶ月過ぎとかでした。
    体調もあるし焦って進めなくていいと思います😊
    私は卵黄と卵白の間を2週間くらい空けてそのタイミングでヨーグルトやパンなど試したので余計に時間かかってます💦

• 6月9日
  • SB

SB

先日小児科受診した際に「この時期、もう母乳はただの水分ですから。鉄分とビタミンDを意識して摂るようにしてくださいね!」と言われて、それで気持ちが焦ってしまってました😣💦
    ベビーダノンに、鉄とビタミンD入りと書いていたので飛びついてしまいました😅💦💦

焦らずゆっくり卵だけ進めます🐣ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月9日