※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルク作りしてる方いますか?出産入院の時 ウォー…

ウォーターサーバーでミルク作りしてる方いますか?

出産入院の時 ウォーターサーバーでミルクを作っていいか
管理栄養士さんに聞いたところ
煮沸機能があるウォーターサーバーなら可能といわれました。

今里帰り中で 実家にも自宅にもウォーターサーバーがあるのですが 両方とも煮沸機能がありません。
新生児で気にしていたので 今はケトルで沸かしたお湯でミルクを作ってます。

もうすぐ自宅に帰るのですが
自宅にはケトルがないため買い足そうと思いましたが
ウォーターサーバーでできるのならそうしたいと思いまして。。。
煮沸機能がないウォーターサーバーでミルク作ってる方いたら教えてください😞

コメント

Y.Y

ウォーターサーバーの水で作ってますよ🙆‍♀️
2人とも完ミだけど
何のトラブルも無いです🙆‍♀️

  • まま🐬

    まま🐬


    煮沸機能なしの ウォーターサーバーですか? 😣

    • 6月9日
  • Y.Y

    Y.Y

    そうです!
    一般的な水とお湯が出るだけのやつですれ

    • 6月9日
  • まま🐬

    まま🐬

    ありがとうございます!

    • 6月9日
あかりん

私もウォーターサーバーであげてました〜🙌

  • まま🐬

    まま🐬


    やっぱり沸かす手間がないだけでもかなり楽ですよね!

    • 6月9日
みーのママ

煮沸しないと駄目やなんて初めて知った😱

我が家も一般のウォーターサーバ使ってます。煮沸機能なしです。
退院してからずっと使用してますが、子は健康に問題ありません😄

すぐにミルク作れるから楽ですよね😁

  • まま🐬

    まま🐬


    そうなんですか!!!!
    わたしも 聞くまでは知らなかったです😫

    ウォーターサーバー楽なので使おうと思います!🤔🍼

    • 6月9日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

沸騰機能つきのウォーターサーバーであげてました♥️
めっちゃ楽です!