※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
住まい

ミーレ食洗機使っている方臭いは気になりませんか?現在Panasonic置き型…

ミーレ食洗機使っている方

臭いは気になりませんか?
現在Panasonic置き型食洗機使っていて生臭いにおいがします。
新築にミーレを導入しようと思っていますが、高いお金払うのにPanasonicみたいに臭かったら嫌だなーと思っています。

ミーレ使われている方、情報ください。
よろしくお願いします🙏

コメント

mini

アパートのときにPanasonic置型食洗機を使っていて、今ミーレを使っています😌
魚とか焼けばお皿に加えて、グリルの網とかも入れてしまうので、洗った直後の湯気は魚の匂いが若干しますね。あとは焼肉とか、そういう匂いの強いものを調理器具(おそらく油が臭う)も一緒に入れるし、ミーレは予洗い不要なので油ごと私が入れるからかもしれまへんが😂

普段は生臭くないです😊ギトギトの油のまま入れても綺麗になるのでかなり助かります。
湯気が臭うだけで乾いたあとの庫内とか、お皿は匂いません😄

• アキママ

アキママ

コメントありがとうございます😊
    グリルの網もは少し洗ってからのが良さそうですね‼︎普段生臭さはないんですね!よかったです🥰
    うちの今のPanasonicはお皿が生臭くて凹みます😱

• 6月9日

前にパナソニックの置き型を使っていて、いまミーレを使っています!
容量以外はパナソニックの置き型の方が性能良かったなぁと思っています💦
パナでは臭くなかったのですが、ミーレではちょっと匂うことが多いです。
ただ、備長炭やクエン酸?を入れると臭わないと見たことがあるので、メンテ方法を調べて試す予定です!

• アキママ

アキママ

容量以外はPanasonicの置き型のがいいんですね🤔それはミーレ高いのに導入する価値ありますかね😭😭
    匂いはどんな匂いですか?

• 6月9日
lion

ミーレ使っていますがカレーの日は匂い残ります!
その後にクエン酸だけ入れて庫内洗浄すれば匂いなくなるので気になったことないです☺️

• アキママ

アキママ

カレーなどは残りそうですね😩
    クエン酸で洗浄ですね!ありがとうございます🙏

• 6月9日