※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです🥵毎日お味噌汁を作っていますが毎食「飲みますか?」と…

義母についてです🥵
毎日お味噌汁を作っていますが毎食「飲みますか?」と聞いても2日に1回くらいは飲んでくれます。
今日とうとうレトルトの味噌汁を買いだめしてきました。
ご飯も一切作らず惣菜かレトルトのみです。
旦那に聞いたら昔は毎日作っていたけれど家を出て15年経つしその間はわからないと👋
いきなり同居が始まり引っ越してきて1ヶ月経ちましたが絶対に作らず洗い物、ゴミ出しもせずテレビみているだけです💦60過ぎ無職です!義父は他界しており遺族年金は諸事情あり義母はうけとっておらず生活費は旦那と私の多少のお金で生活しております💦

さすがに今日レトルト味噌汁を買ってきて
あ!嫌がらせだ!と確信しました💦
子供も用事があり9時間程預けたら最初の1回しかミルクやらずギャン泣きだから早く帰ってきてくれと。ミルクをやっておらず泣いていた事がありそれから預けないことにしています😡
私に働け子供は見ると言われましたが無理です😱

今日は私と旦那が部屋で使ったコップを台所に持っていき、医者から帰ってきたらコップだけ洗わず義母と旦那が使った食器のみ洗われていました💦

これはいびりでなく嫌がらせですかね??

旦那には全てぶちまけていて、いきなり身内とうまくいかずこちらに引っ越してきたので車買うからそしたら働かせるから待ってと言われ了承していますが、目の前の家のポストに回覧板いれることすらせずあからさますぎて産後1ヶ月できて順調だった生理も止まってしまいました。

日々悔しく悲しいです😭

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

もう義母さんは60歳過ぎているのですし、あまり期待せずに過ごすしかないですよ💦
こちら都合での同居なら向こうも少なからずストレスを感じていると思いますし、早めに同居を辞めるしか解決方法ないですよね😥
主さんは仕事はされていないのですよね?
義母さんが子供をしっかり見れる状況じゃないなら保育園だって見てくれます。
仕事を始めたりしてみて、少しでも義母さんと離れて生活環境を変えることがイライラしない方法かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私たち夫婦の賃貸に義母がいきなり引っ越してきたんです💦
    なので来てくれと頼んでなく、いきなり息子家は嫌だ。娘家も嫌だ!と渡り歩き最終的に私達が住んでいる借家に旦那が入院中勝手に住所を変え、退院したらすぐ迎えにきて!娘の団地は壁1枚でいやだ!と強行突破で来た感じです!
    私が義母に合わせる必要はないって考えの旦那なので私か働き私からでなく、義母に動いてほしいのです💦

• 6月9日

気にしないで居候と思って食事も別にしていいと思いますよ。働ける年齢の無職は害ですよ。追い出してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😰 旦那にもこのままなら完全に食事別にして一生レトルト食べてて欲しいんですけどこの考えおかしくないですよね?💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

完っ全に嫌がらせですよね😡
お味噌汁も洗い物もあからさますぎますね💦宣戦布告なんでしょうか🙄

旦那さん、働かせるっておかあさんのことをですかね?
働かせるよりも同居解消してほしいですね、他の親族ともうまくいかないのなら難しいのかもですけど、なにか方法考えてほしい😭😭
まだお子さんにも手かかるし、ストレス溜めすぎないでくださいね!なにか発散できることがあればいいのですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせですよね?!あからさますぎて意地でも毎日作り続けます😡
    同居解消は難しいと思うのでやはり働いてもらい、家事は私が!ってなれば今のままでもいいですが何もせずテレビ見ているだけだとイライラが凄いので働いてもらうことにします!旦那もこの意見です😭

• 6月9日