※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染後に糖尿病になった子供が周りに2人います。感染リスクに不安があります。

コロナ感染後に糖尿病になったお子さん、周りにいますか??
今月に入り私の周りで2人、子供が1型糖尿病になってしまいました。
従姉妹の子供(小学校2年生)
友人の子供(小学校1年生)
どちらの子も先月コロナに感染しました。
ネットで調べるとコロナ感染によって子供の糖尿病が増えた とありました。
もちろん私たち両親はワクチンを打っているし、マスク手洗い消毒等、とても気をつけていますが4歳の娘はワクチン打てませんし、幼稚園はマスクは矯正ではないのでしていない子もいます。
今まで以上にコロナが怖くなってしまいました😢

コメント

はじめてのママリ

うちはコロナではないのですが、熱を出したあと1型になりました!
同じ1型っ子では風邪をひいたあとや、胃腸炎のあとなど、なにかしら体調を崩したあとに発症してる子が多いように感じます。
因果関係はわかりませんが、風邪をひいたことがキッカケになりベータ細胞が破壊されるのかな…とか素人が勝手に考えてます😅

コロナにはまだまだ未知なことがたくさんありそうですね💦
謎の肝炎も恐ろしいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません!!
    熱と関係があるんですかね🤔
    謎の肝炎も恐ろしいですよね💦
    まずはできることから…ってことでこれからも手洗い消毒を徹底しようと思います♡

• 6月30日