※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

公園で女の子だと思っていた子が男の子だった。お母さんに謝罪し、次に会うときも謝ったほうがいいか悩んでいる。性別を間違えるとショックを受ける。明日、実母と公園に行く予定で気まずい。

公園で良く出会う子を女の子だと思い込んで接してました😨(男の子でした…)

私が2人目を妊娠し、妊娠が分かってからずっと出血がちょこちょこあり、5月に入ってからは義母が週2~3程、息子を公園に連れて行ってくれるようになりました。
連れていってもらい初めてすぐ、2歳の女の子と遊んだんよー😊と聞き、うちは自宅保育であまり同じくらいの小さい子と関わることがなかったので嬉しかったです。
最近、出血もない日が出てきたのでみんなで公園に行くと、その2歳の子がいて義母が紹介してくれその子のお母さんとも挨拶し顔見知りになりました。

昨日、また義母と3人で公園にいくとその子がいて子ども同士遊び初めて、義母が息子に『ねーねー(お姉ちゃん)に遊んでもらって嬉しいねー』『ねーねー好きやね』など声かけしてると、その子のお母さんが『すみません!私の聞き間違いかなと思ってたんですけど、うちも男の子なんですよ😊笑』と言われました😱
義母は『えー❗ずっと、ねーねーって言っててごめんね。女の子と思い込んでた😣本当にごめんね!!』とお母さんとお子さんに謝罪されてて、私も『可愛くて女の子だと思ってしまっててすみません💦』と謝り、丁度バイバイする時間だったので挨拶をして帰りました。
その子のお母さんはとても穏やかな感じの方でこちらが間違っていたことを謝罪したときも、『いいんです、逆にすみません、気にしないで下さいね』と言ってくださいましたが…

次お会いした時、もう一度謝ったほうがいいですよね?みなさんならどうされますか?せっかくできた初めてのお友達に親が失礼なことしてしまって、反省です😔
やっぱり、性別間違えられるとショックをうけますよね?
やってしまいました…😫💦💦💦
明日、実母と公園に行く予定で実母はまだその親子には会ったことがなく、気まずくて😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ショックですが何度謝ってもらっても同じですしもう謝りません!

逆に名前聞いて、○○くん!
と呼ばせてもらいます!

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます!!
    やはりショックですよね…😭
    名前はその謝罪後に教えてもらい◯◯くん呼びにその場でかえました‼️
    本当に思い込みってダメですね😔

• 6月8日

一度謝ったのなら何回も謝る必要はないとおもいます☺️相手もあまり気を遣われても困っちゃうとおもいますし、、、それに女の子→男の子ならちょっと気まづいけど男の子→女の子ならお顔かわいいからとかプラスに捉えれるからそんなに嫌な気持ちにならない気がします!!!☺️😂🤍

• ma♡

ma♡

そうですよね…性別の事伝えてきてくださった時もこちらに申し訳なさそうに勇気を出して言ってきてくださった感があったのであまりに深刻に謝りすぎるとまたあちらも気にしてしまうかなとも思って悩んでました😢
    本当、これからはこんなことないように気を付けます‼️
    励ましのお言葉嬉しいです🥺🙏

• 6月8日
がんばるママ

2歳でそんなに見間違うほど可愛い男の子だったんですかね?🤣🤣
逆なら(女の子なのに男の子間違い)なら失礼に値するかもしれませんが男の子を女の子間違いはそこまで気にしなくてもいいのかな?と思ったりします❣️
うちの次男も一歳代はたまーに女の子?と聞かれたことありましたが、全然嫌な気持ちになったことなかったですよ^ ^

• ma♡

ma♡

正直言って、可愛い女の子にしか見えませんでした😢💦
    お顔立ちはもちろん可愛くて、髪も綺麗なストレートで顎の辺りまであって、着ている服や身に付けている小物も淡い系のお色で可愛いなって思ってて、まさか男の子だったとは…
    大反省です😭

がんばるママさんも次男さんが女のに間違われたことあるのですね!経験者からの励ましのお言葉、気持ちが少し楽になりました、ありがとうございます🍀

• 6月8日
なおこ

息子も女の子と間違われたことがありましたが、全くショックではなかったです。むしろ可愛く見られたんだろうな〜って。笑
性別が分からない子供っていますよね!
一度謝ったのなら、もう誤る必要はないと思いますよ!

• ma♡

ma♡

なおこさんも経験者なんですね😭💦
    そうです、本当に可愛く見えてしまって😂うちの息子とは正反対なので余計にそう思ってしまいました😣
    改めての謝罪はしなくても大丈夫ですかね?謝罪の気持ちは持ちつつ、普通にお話ししてまた子ども同士が仲良く遊んでくれると良いなと思います🥺
    少し気持ちが楽になりました、ありがとうございました😭

• 6月8日
莉菜

うちもよく三男が
女の子に間違われますが
私は嬉しいです💓💓
そんだけ可愛い顔してるんやー
って勝手に思ってるんで嬉しいです🤣🤣

• ma♡

ma♡

莉菜さんも経験者なんですね😂
    私と同じでしでかしてしまった方結構いらっしゃるんですね😣
    莉菜さんみたいに嬉しいって思ってくださったら救われます‼️
    これだけは確かですが、莉菜さんの三男さん本当に可愛いんです🥺
    気持ちが楽になりました、ありがとうございました🙏

• 6月9日
  • 莉菜

莉菜

私なんて保育園の友達のことを
    女の子やのに男の子って間違えましたからね🤣🤣
    失礼すぎます。。。

でもその後も会ったら
    挨拶してくれたりと
    いい人でした✨

ありがとうございます💓💓

• 6月9日
Yuu

ウチも4番目が女の子によく間違えられてます。笑
もう慣れてるので、全然気にしないですよ〜^ ^
本人ももう否定しないでスルーしてます(^◇^;)
むしろ女の子に憧れてるみたいなので、本人は嬉しいと思います。

• ma♡

ma♡

ふぅさんも経験者なんですね😂
    もう慣れてるの域にまで…
    きっとめっちゃ可愛いんでしょうね🥺
    4番目のお子さんは4歳の子ですよね?もう理解もしっかりできる歳ですね😱お子さん、ショックをうけてなくて良かったです😊
    女の子に憧れてるなんて可愛いですね🍀
    気持ちが楽になりました、ありがとうございました😊

• 6月9日

ショックではないです🤔
うちの息子も女の子に間違われますが、
女の子に間違われる男の子って将来イケメンになるって聞いたことがあるので😂
謝ったならもう謝らなくていいと思いますよ!

• ma♡

ma♡

返信遅くなり申し訳ありません🙏
    ママリさんも経験者なんですね😂💕こうしてコメント頂くと間違われた方多いですね😂
    お陰さまで後日その親子にお会いした時、向こうから手を振っていただいて声をかけてきてくださいました🥺
    謝りはせずに普通にお話しして、義母もいなかったのでいろいろ話して仲が深まったかなという感じです🍀
    ありがとうございました‼️

• 6月12日
にしこ

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

わたしの弟が小さいときよく女の子と間違われていて検診に行ったときに看護師さんがオムツを外してはじめて「あら~男の子だったのね~」って言われたって話を母は嬉しそうに何回もしてましたよ!それだけ可愛らしいってことで大丈夫だと思います😊

• ma♡

ma♡

間違えて下に返信してしまいました😭

• 6月12日
ma♡

返信遅くなり申し訳ありません🙏

弟さんが😂
お母さまは喜ばれてたんですね❤️
それを聞いて嬉しくなりました🎵

前の方の返信に書き込んでますが、その後公園の親子さんたちとは普通にお話しできて子ども同士仲良くおいかけっこしてくれて、気まずさなく過ごせました🥺
ありがとうございました‼️