※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の頻回な外耳炎に疲れており、2人目が生まれたら不安。先生は年齢とともに症状が減ると言っていたが、同じ経験をした方いるか心配。

娘の外耳炎、月に1度は必ず
耳鼻科にかかってます💦
かれこれ生後半年くらいからです

耳を触るので医者に行くと
ほぼ必ず外耳炎といわれ
そこから飲み薬と点耳薬を1週間
その後また診てもらって
治ってたら終わり、まだだったら
また1週間後

やっと治ったと思ってもすぐに
また外耳炎になります😭
正直疲れてきました、、
小児科も通ってるので

また耳触ってるから医者いかないと。。

2人目が産まれたらこんなに頻回に
ちゃんと行けるか不安だし
先生は年齢があがればだんだん
減ってくるってゆってたけど本当なんですかね

同じような感じだった方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も上の子は本当に耳鼻科に行きまくりでした😰。自分で鼻水が出せれるようになるまではずーっと中耳炎ってかんじで。。うちは基本的に風邪っぽい等なら小児科は行かず耳鼻科で、基本的にワクチン以外小児科は行きません!でも耳鼻科もヤブ医者はいるので、普段行ってないところにいくと耳の掃除の時に中を傷つけられて外耳炎になりました😰