※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3.4歳から歯の矯正を考えています。マウスピースでの矯正が可能か知りたいです。指しゃぶりが原因で前歯が斜めになってしまいました。かかりつけの歯医者ではまだ乳歯だからと大人の歯が生えるまで待つよう言われました。川崎市在住です。

3.4歳から歯の矯正してる方いますか?
マウスピース?とか、、
娘の前歯が1本、斜めになってしまってます
指しゃぶりがなかなか辞められなくて
しなくなったなと思ったときにはもう手遅れでした。

かかりつけの歯医者には
まだ乳歯だからなんとも言えない
大人の歯が生えないと分からないと言われてます。

ですが、3歳からマウスピースで
矯正が出来ると幼稚園ママさんに聞きました。

実際されてる方いるかなと思いまして。

川崎市です。

コメント

初めてのママリ🔰

歯のレントゲンとれば
1発で分かりますよ♪

乳歯で矯正って
中々ないかと。

生え変わり大人の歯に
なった時から
矯正する方が
時間もお金も
いいかなとおもいます!

ちなみに娘も
レントゲンで見たかぎり
歯並びが悪いので
矯正予定です😭

(^^)

4歳からマウスピース矯正してます😊

歯医者によって言うことが違うので悩みましたが一応やってます😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いくらぐらいするんでしょうか?

    近くにこども矯正歯科があるので一応相談だけでも行こうと思ってるのですが😶

    • 6月11日
  • (^^)

    (^^)

    うちの場合は44000円でした😊

    うちの歯医者の場合は乳歯のうちから治さないと高い器具?でしなくちゃいけなくなるから早い方がいいと言われました🤔

    • 6月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事してなくてすみません😭

    明日、矯正歯科のカウンセリングを受けることになりました!
    マウスピース以外で金額ってどれぐらいかかりましたか🤔?

    • 7月4日
  • (^^)

    (^^)

    マウスピース以外はいつも無料ですよ😊👌

    もし高ければ他の歯医者さんでも相談した方がいいと思います🍀

    • 7月4日