※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月からの寝かしつけ時のギャン泣きに困っています。同じ経験の方いますか?子育てが思ったより大変で悩んでいます。

生後3ヶ月になった途端、寝かしつけ時のギャン泣きがこの世の終わりみたいで大変です…😭
抱っこで寝かしつけしてますが、30分くらい喉が千切れそうなくらい泣きます😭可哀想で…💦

同じような方いますか?😭💦
そういうものなんでしょうか…🥺

2ヶ月まではあまり泣かない子で、子育て楽勝〜とか思ってた自分を殴りたいです…😇

コメント

ままーり

娘も一時ギャン泣きが酷かったです💦
娘の場合はおろせー!という訴えでした😅
大人でも眠くない時に寝かしつけられるの嫌だし、遊びたいのに明らかに寝かしつけられるの嫌だな と思ったので、添い寝をして2人で部屋を暗くして遊んでから寝るようにしてました!
子によって泣いてる理由は様々だと思うので、お子さんにあった解決策が見つかるといいですね!🎶

• ママリさん

ママリさん

うちもおろせー!な感じです😂諦めてメリーつけたら機嫌よくなって、飽きたらまた抱けー!と喚きます😂泣き叫びながら眠くなるのを抱っこしながら待つ感じです…
    少し気を紛らわせてから寝かしつけるのもいいかもしれませんね!✨いつもおっぱい→即抱っこで寝かしつけって流れだったので😅
    試行錯誤してみます💦

• 6月8日
さおすけ

うちの娘は産まれてから今までとにかくよく泣くので寝かしつけの時だけとかではないですが、ほんと呆れて笑えるくらい発狂しながら泣いてます😂😂
そんなに叫んでよく声枯れないなあと感心します😂😂
たまに泣き叫びすぎて声が出ず、ミュートか?と思うような泣き方もしてますが、そういう時はそういうもの、と割り切ってます😂😂
何してもダメな時はダメ、抱っこで泣き止む時もある、泣き叫びたい時は好きなだけ叫んでいいよ、という感じで叫ばせてます😂
虐待で通報されないかだけ心配です😂😂😂😂

• ママリさん

ママリさん

とにかくよく泣く子なんですね😭お疲れ様です🥲発狂わかります!もうヒーヒーなっちゃって可哀想です😂
    ミュート笑いましたwダメな時はダメですよね!あーまたこれかーと思いながら心を無にしてゆらゆら抱っこしてます😇
    お互い早く入眠儀式みたいの見つけて落ち着いてくれるといいですね…😂🙏💦

• 6月8日
なな

眠すぎてギャン泣きしますよね😅
私は寝るのへたっぴなのね〜
おっぱい飲んで寝落ちしてもらおうかなって、おっぱい飲んでうとうと繰り返して深い眠りに落ちたところでベットで寝かせてます☺️
今のところこれで楽勝なんですが、もしやこれから私も自分を殴る時が来るかもしれませんね😂💦💦

• ママリさん

ママリさん

おっぱいで寝落ち理想的です😭✨私も寝る前に授乳をするのですが、なぜか夜だけ授乳後目がパッチリで😱日中はウトウト目を閉じながら飲むくせに😂タイミングが合ってないのかなー?
    今まで楽勝にやってたことが突然あれ??今までどうやってたっけ???ってなるので気をつけてください…🥺🙏笑

• 6月8日
ママリ

全く同じ状況です😭
今までセルフねんねできていましたが、ここ数日前から寝かしつけをしないとギャン泣きです😨💦
これも成長なんだと思いますが、今まで楽してたぶん戸惑ってしまいます😂

• ママリさん

ママリさん

セルフねんね羨ましいです😂うちはずっと抱っこ寝でしたがギャン泣きはすることなくて、これが魔の3ヶ月…って震えています😵‍💫💦多分成長とともにもっと酷くなるんだろうな〜って脅えています、、、

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は生後1ヶ月までは夜になるとギャン泣きでなかなか寝てくれませんでした。
夜、毎日同じ時間くらいにナイトウェアを着させるようななってからは寝る時間と思うようになったのか授乳後すぐ寝るようになりました!
ナイトウェアオススメです!

• ママリさん

ママリさん

ナイトウェアとはスワドルみたいなものでしょうか?うちスワドルはあまり意味なかったので捨ててしまったのですが、入眠儀式という意味ではアリかもしれませんね!☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルではなく、マルマールという名前だったと思います!カバーオールみたいな感じです!

• 6月15日
3兄妹のmama

確か、2〜3ヶ月の間目が少しづつ見えてくる頃で不思議な感じで不安がまじあって泣くという時期があるみたいです💦パープルクライングやコリックだと思います。皆さんが通る道なので少しその場を離れ放置というか抱っこをせず見守ってみるのもいいかと思います!

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね!!抱っこしてあげたら次第に落ち着くので、抱っこしてあげてました💦少し見守るのも大事ですね☺️赤ちゃんに負担のない範囲でやってみます!✨

• 6月9日
そゆ

寝かしつけ時のギャン泣き、わかります〜😅
3か月になる少し前からはじまり、まもなく4か月になる今も続いてます😱
ですが最近ギャン泣きせずにスンと寝る日もあったりします!
きっとそーゆーもんなんでしょうね💦

• ママリさん

ママリさん

やっぱり3ヶ月くらいから始まるんですね😱毎日お疲れ様です😭💦わかりますー火がついたようにギャン泣きする日もあれば、ちょっとだけ泣いてすぐ寝る日もあります💦昨日はそんな日でした😵‍💫
    早く落ち着いてくれるといいですよね😂

• 6月10日