※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみこ
その他の疑問

先週から私自身が鼻水と痰絡みの咳が出たのと、以前中耳炎になりまたそ…

先週から私自身が鼻水と痰絡みの咳が出たのと、以前中耳炎になりまたその感覚があったため耳鼻咽喉科に受診しました。
日中は私一人で娘を見ているため、一緒に連れていきました。
アレルギー反応と少し中耳炎になりかかっていると言われました。
人見知りが始まっている娘は看護師さんに抱っこされギャン泣き😓
しまいには診察室から娘を連れ出され、先生と薬はどうするかの話し合い。
◎→先生
△→私

◎ 今子ども何ヶ月?
△ 今月で7ヶ月になります。ただ授乳中なので出来れば母乳に影響の少ない薬がいいです。
◎ 9ヶ月でしょ?母乳なんていらない。
△ いえ、7ヶ月です。
◎ 7ヶ月でも9ヶ月でも変わらねーよ。とりあえず子どもの薬の成分でも入ってるやて出しておくから、それで様子見て

と言われました。
先生にとっては7ヶ月でも9ヶ月でも変わらないのかもしれないが、世の母親からしてみればその2ヶ月がどれだけ差が大きいか。
しかも小児科医でも助産師でもないくせに、母乳はいらないって。
お前が判断することじゃないし😩
皆さまもこういう経験ありますか?

コメント

ゆーちんママ*.

先生おかしいです!
もう二度と行きたくないですし、クレーム入れたいくらいです!

• ぽこみこ

ぽこみこ

私も二度と行かないと決めました(笑)
    多分娘いなかったらキレてたんだろうな〜と思います(笑)

• 11月24日
ママ

私も前にインフルになり薬を出します。と言われた時に1歳の子がいて授乳してます。と言ったら、1歳ならもういらないから、これを機にやめたら?と言われたことあります!
1歳でもまだ赤ちゃんやし、赤ちゃんにとってはすぐにやめられるわけないんやし。と腹立ってましたが、はいはいと言って、後日、産婦人科兼内科に受診しました。

• ぽこみこ

ぽこみこ

すぐやめられるなら、母親だって苦労しないですよね!
    とりあえず今は出されてる薬飲んで、それでも改善しないようなら違う病院探して行くと決めました(笑)

• 11月24日
かぼちゃすーぷ

いやいやいや‼︎
その先生頭大丈夫ですか?笑
7ヶ月と9ヶ月は全く違いますからね‼︎
は?ですね( ´_ゝ`)

私は39.0度出た時に、掛かり付け医がお休みだったためと、実母が仕事だったために、子供を祖母に預けて祖母宅近くの内科に行きました。
その時に 39.0度で悪寒なんて大袈裟。だいたいそんなに高い熱じゃ無いでしょwww
と鼻で笑われて、真っ赤に腫れた喉を突かれて笑われました。
しかも、腎盂炎によくなります。と伝えたら
そんなの分かんないでしょ?あんた医者なの?頭もやられた?しんどいなら病院行ってね。って言われてめっちゃ腹たったので処方箋ももらわず受付で もう一生来ません。 と宣言してフラフラになりながら帰りました( ´_ゝ`)
次の日に掛かり付け医に行きその事を伝えたら!
看護師さん達も集まって来て ありえない‼︎どっからどう診てもこの症状は腎盂炎でしょ‼︎って言われました( ´_ゝ`)

世の中、ヤブ医者いますよ。笑

• ぽこみこ

ぽこみこ

子ども嫌いな先生だということをその後義母さんから聞いて、あ〜だから口悪いんだなって思いました(笑)
    私達が受診して払ったお金から給料もらってるのであれば、もっと患者に対して優しくするべきでは?と思いましたね(´・∀・`)

• 11月24日

え!なんですかその医者?医師免許あるんですかね?
頭おかしい‼

• ぽこみこ

ぽこみこ

19時までやってるんですが、17時以降は子どもの受診しないし来ても帰らされるみたいです(^-^;
    患者をなんだと思ってるんだって感じですよね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

• 11月24日