※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
ココロ・悩み

娘が幼稚園で友達に嫌われたことを言えないと言われ、悩んでいます。幼稚園での友達関係に不安があり、娘にどうアドバイスすればいいかわからないと相談しています。

アドバイスください😣
娘が今日幼稚園で仲のいい友達に
「嫌い。嫌いって言ったことはママには
言わないでね!言ったら怒るからね!!」
って言われたみたいです。
娘は私に、〇〇ちゃんから怒られるからママには
言えない!!と言い出してきて、大丈夫だから
教えて??と言うとそう伝えてきました。
別に娘は深く悩んでた感じではなくふと思い出して
言ってきたように感じます。
私は、大丈夫!!ママはだいすきだから!!
そして嫌なこと言われたりしたらまた教えて??
って言いました。
娘は別にあまり気にしてないようですが、
私の方が色々悩んでしまって😔😔
幼稚園など行くとお友達関係でこおゆう事は
どんどん増えてくるだろうし、当たり前??
なのかなとは思うんですが娘に対しての
アドバイスが合っているか分からなくて😣😣
考えてしまいます😔
1番上の子の事だから全部が初めてでどう
対処したらいいかわからなくて😣😣
誰か教えて下さい😫

ちなみに3才の娘です!

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜそのお友だちはそんな小賢しいこと言ったんでしょうね😂
そのアドバイスでいいと思いますよ!

  • k♡

    k♡

    なんか精神年齢が高い??のか、少し自分の子どもより
    上な感じがします😔💦
    前も、その靴下かわいくない!とか言われたみたいで。
    意地悪だなーーと心では
    思ってしまいます笑笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに小学生にもいそうなタイプですよね🤔
    靴下可愛くないとか言われたら誰でもムカつきますよ😂
    私ならそんなの無視していいよって言っちゃうかな😅

    • 6月8日
  • k♡

    k♡

    そおですよね!!!
    毎日小さな意地悪を言われてるようで娘がかわいそうで😔😔
    私もそれは言いました!!
    別に自分がかわいい!!って
    思ってればそれでいいんだよ!!って🤣!!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子が毎日されたらかわいそうに思っちゃいますよね💧
    ほんとにそれです😅
    でも、娘さんが嫌な気持ちになって気にし出したらアドバイスするでいいような👌
    意地悪な女の子側に、そんな事言ってると嫌われると教えてくれる親とか誰かしらいるといいんですがね😅

    • 6月8日
  • k♡

    k♡

    そおしてみます😣😣
    ありがとうございます😣!


    私もそれ思いました🥲
    親の前ではいい子なのかな?
    とか色々考えちゃいます💦💦
    それかその子の性格なのかな〜とか😔😔

    • 6月8日