※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人Aに妊娠報告したら、勝手に友達Bに漏れておめでとうLINEが来た。自分から報告したかったのに、なぜ言われたのか不思議でモヤモヤ。普通ですか?

友人Aに妊娠したことを伝えたのですが、勝手に友達Bに言ったみたいで、おめでとうLINEが来ました。
自分から報告したかったのになぜ言ってしまうんだろ?
これ、普通ですか?なんかモヤモヤしました!

コメント

P

わたしはあんまり気にならないです!

• ママリ

ママリ

やっぱり人によって気にならないんですね☺️
    ありがとうございます!

• 6月8日

人によっては気にしますね、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!☺️
    気にしすぎました🙏

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うーん、おめでたいことだし念を押されないと話のキッカケで言うかも?と思いました!それかBさんも知ってるものだと思って話したとかですかね?
妊娠中も産後も神経が過敏になるのでモヤモヤする気持ちもよくわかります💡

• ママリ

ママリ

妊娠報告ってなんか人伝えやだなぁと私が思っていたので😂ほんと妊娠中の神経どうにかしたいです😞

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん話してもらった側としてはおめでたい!!!て感じかも知れないですが妊娠もデリケートな体験なので勝手に話が広がるのも…となりますよね💦私も妊娠中はかなり神経が尖ってましたし、なんなら今でも神経尖ってます笑
    でもストレスを抱えるのもよくないですし、相手さんの普段の行いはわからないですが、おめでたい気持ちでお友達に言ったんだと思ってストレス溜めないほうがいいと思います😌マタニティライフ楽しんでください💓

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    こんな呟きにお優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    常に尖りっぱなしですが気持ちを落ち着かせます。笑

• 6月8日
ママリ

私は嫌です💦
勝手に人のこと喋んな、お喋りクソやろーって思ってしまいます笑

• ママリ

ママリ

妊娠報告ってデリケートだと思ってて😞それでも考えには個人差あるし仕方ないですよね!念を押せば良かったです💧

• 6月8日
はじめてのママリ

たまたまAがBと連絡取り合っていて、話ついでに情報が伝わってしまったのかもですね🥲
でも、余計なお世話ですよね🤣

• ママリ

ママリ

ちょっと余計なお世話だなと感じてしまいました😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

言わないでねて言ったのに言われたらモヤモヤしますが、何も言ってなかったらまぁ仕方ないかなで終わります😂

• ママリ

ママリ

念を押せば良かったです😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じことされたことあります。
私の場合、出産するまで黙っていようと思っていた相手でした。
なので、割とそれをきっかけに喋ってしまった友人と疎遠になりました。
普通に嫌だし、めちゃくちゃモヤモヤしますよね。

• ママリ

ママリ

ちょっとモヤモヤしました🤣
    悪気はないし、悪い報告でないですけどなんだかなぁとゆう感じですよね😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も報告した友達と同じ美容院に通っていて、担当の美容師さんに勝手にお話しされてしまったことがあります😭つわりもひどくてなかなか行けてなかったので美容師さんからハガキで、◯◯(友達の名前)から聞いたよ!おめでとう!とメッセージが来たのですが、流産してしまったためその後から行けてないです。。言うタイミングにもよりますが私は嫌なタイプなのでママリさんのお気持ちわかります🥹

• ママリ

ママリ

お気持ちわかっていただきありがとうございます😊
    流産されてしまったのですね😢やっぱりとってもデリケートですし人伝えはなんだかなぁと思いますよね😢

• 6月9日
はじめてのママリ

私は嫌です!

妊娠9週目とのことなので、おそらく本当に仲のいいお友達なのかなと思ったのですが(違ったらすみません)、それなら自分で報告したいです!
仲いい友達には自分でというのもありますし、まだ9週目だと私はよく一緒に遊ぶ人にしか報告してなかったので、勝手に広めるのやめて欲しいなと思う派です!

• ママリ

ママリ

その子はまだ子供が居なくもし治療とかしてたらなぁ、、と思っていたので慎重になっていたんです🥲まだ9週なのに言った私も悪いのですが😰

• 6月9日