※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

働き方で夫婦の価値観のずれがあります。今夫が休みの日と夜勤の日にパ…

働き方で夫婦の価値観のずれがあります。

今夫が休みの日と夜勤の日にパートに出ています。
元々高校生の頃から働いてる飲食店で10年近く働いています。
来年から2人とも保育園に入れてもっとガッツリ働こうと考えているのですが、夫は下の子はもう1年自宅保育で見ててほしい。と言われました。
私はどちらかというと働きたいです。
今まで子供たちとしか会話できず、家族以外の人と会話するのが全く無くて、久しぶりに働けてすごく今楽しいんです。
育児以外で自分を必要としてくれる職場がすごく嬉しくて…。

今も夕方17時、18時まで週1回2回くらいで働いてます。
この私の働き方で夫にキレられて、私を育児だけで縛るつもりなの?やめてほしい。と思ってしまいました。
唯一パートが私の楽しみというか…

正直夫の事は好きではありません。どちらかというと嫌いです。
産後すぐ3時間説教をくらった瞬間もう嫌いになりました。
お前は母親失格。他の母親は上手にやっている。人に甘え過ぎ。など言われて一気に嫌いになりました。

私の働き方に不満があるならもう別れてもいいのかなー。とか考えてしまいます…

コメント

mika

どういう働き方にするか自分で決められないのって困りますね( ´ ` )

子供達見るのはママなのに。

自分が育休取るわけでもないのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してもキレられて話になりません…
    夫が休みの日のいつパートいれてもいい?と相談してもキレられるので自分で勝手に決めてるんですが、それも気に食わないみたいで意味わかりません…。

• 6月8日
  • mika

mika

完全に立場が対等では無いですね( ´ ` )

完全に見下してますね。

対等にならないと全く話にならないと思います(゜ロ゜)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺の金。俺が稼いできてる。って思ってるんですよね…というかそうやって言われました。笑
    でも私の育児給付金やパート代は当たり前のように家族貯金に回すし、
    私のパート代を
    私のお金どこの銀行にうつすー?と相談したら、私のお金って何!?家族のお金でしょ!?ってブチギレられました🥲

• 6月8日
  • mika

mika

ジャイアンじゃないですか((( ;゚Д゚)))笑

古い考え方ですね。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

産後すぐに説教とかありえないですね。赤ちゃん生まれた瞬間から完璧な母親なんていないし他の母親は上手にやってるって何を根拠に言ってるんですかね?みんな毎日必死なのに。
自分が休みの日に子ども見ないといけないってなると自分が休めないから嫌なんじゃないですか?そうだったらすごく自己中だなと思いました😫

話し合いとか難しい人ですかね?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母に助けを求めたら3時間説教をくらいました…。
    今でもそれは本当に意味わからないしずっと恨んでます…。

おそらく自分の休みの日に子供を見るのが嫌なんだと思います。
    でも保育園入れるな。って意味わからないですよね。

話し合いは無理ですね…
    冷静に話せれない人です。すぐキレて口調が悪くなります…

• 6月8日