※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父母の介護をしている家庭で育った方いますか? 子供たちの気持ちが心配です。

子供の頃、家で誰かが介護されてる家庭で育った方いますか?
いやでしたか?

義父母の介護をこの家でして、私が出来ない分は介護士の義姉が出入りしてやるとのことです。

私は我慢しようと思ってますが、子供たちがどう思うかな?と思いました。

コメント

ママリ

うちは祖母が介護が必要でヘルパーさんが出入りしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供として見てて嫌でしたが?またお母様は苦労してるの気づいてましたか?

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

全然嫌ではなかったです!
    嫌と感じる人もいるんですか?

母も仕事をしていたので家族で協力しながら介護をしていましたが、共倒れになってはいけないので介護サービスの手を借りることは必要不可欠だったと思います。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他人が24時間出入りすることがすごくストレスになるという話を聞いたので、迷っていました。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

お風呂は昼間で時間は被らなかったですし、洗面も二つあったので、私たちの生活スペースと介護が重なることがなかったことは大きいと思います。

うちは玄関は一緒でしたが、知り合いのところはヘルパーさんは介護される人のいる部屋の窓から直接出入り可能にしていたりと、玄関も同じにならないように工夫しているところもありましたよ!

• 6月9日