※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

仕事復帰前にイライラ。上の子に優しくできず、食事の問題で主人とも疲れている。自分の感情がわからず、泣きたくなる。

仕事復帰を目の前にして、何かイライラしてしまいます。
上の子へ優しくできません。気持ちの切り替えをしなければと思ってるのですが…
昨日も上の子の食事が全く進まず、上の子の食事が進まないのは毎日ですが、疲れました。残飯を食べるのは私は嫌なので捨てます。主人はすぐに捨てるなと言ってきます。このやりとりが本当に疲れました。だから、子どもには全部食べることが前提、押し付けのようになってしまっています。
主人は0か100のことしかできない人です。

自分自身がただ疲れているのか、こどもにイライラしているのか、主人にイライラしているのかすらわかりません。
でも泣けてきます。

コメント

ma

お疲れさまです😭
上のお子さんのご飯出す時にめちゃくちゃ少なく盛って出すのはどうでしょうか?!まずは完食する達成感を味わってもらって、完食したら盛大に褒めたらお子さんも意欲出ませんかね?

あとうちは子供の残飯は旦那のご飯に入れてます(笑)
白ごはんはお茶碗の下に忍ばせたりしてます(笑)
かじりかけのおかずも何事もないかのようにお皿に入れてます😂
捨てるな!というなら食べてくれる?って感じですよね🙏
応援してます😭😭😭