※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が誤飲した際の対処法や体験談について相談しています。

10ヶ月の娘がいます。

私の頭痛が、もの凄く痛くて薬を探しに部屋を出たりして、目を離してる隙に、娘がタッチしてオムツをとり、パンツタイプなので、お尻にあるテープの青い部分をパクリ。そしてゴクリ……
オエッという声で見た時には、涙目でオエッ!オエッといっていました。゚(゚´Д`゚)゚。

口の中にはもうなかったので、背中を叩いても…オエッ!っていっているので、逆さにして必死に数回振ってしまいました。
最近は、逆さにして振ったりしないんですよね??
揺さぶられ症候群になるから。

結局、色んな事をされて、娘はギャン泣きで抱っこしていたらスヤスヤ寝てしまいました。

誤飲するような物を置かない環境作りをすればいいのは、分かっています。とても反省しています。
揺さぶられ症候群になっていないか…とか、後悔だらけです。

誤飲してしまった時の対処法とか、体験談聞かせて下さい。

コメント

りーまま✧*。

大丈夫だと思いますよ。
がっくんがっくんしたわけでもないですよね?
誤飲は吐かせるのが1番だから手を突っ込みますね。
きっと、張り付いたかなんかで気持ち悪かったんでしょうね。
オムツは使うから隠せないですからねー。

• しょう

しょう

ガックンはしてないです。

とりあえず、今は元気そうに遊んでいるので大丈夫ですかねー(TT)久しぶりに焦りました。
    オムツ隠せないけど、取れない場所におきました(^◇^;)

• 11月24日
renapan

私が気づかないうちににビニールの破片などを飲んでしまっていたらしく、その日のうんちに出てきていました😱!
うんちに出てこれば問題ないと思いますが少し心配ですよね、、(´:ω:`)
息子も10ヵ月なんですけど、ホントに目が離せなくて大変です😭😭😭

• しょう

しょう

うちも、明日ウンチからでますように…(TT)
    本当に目が離せないです(。-_-。)
    ちっちゃくて可愛い怪獣ですよねw

• 11月24日
ゆたん

うちの娘も最近ビニールタイプのシールを誤飲しました😭

シールをもぐもぐしているのを見つけて、焦って口の中に手を突っ込みましたが、その行動が娘を驚かせてしまい、そのままゴクリ😂😂😂💦
吐かせようと指を入れましたがご飯が少しでてきただけでシールはでてきませんでした💧

急いで病院に連れて行きましたが、喉の見える範囲には残っておらず、レントゲンをしてもビニールはうつらないから意味がないと言われ、うんちで出るのを待ちましょう。ということになりました😅
胃まで入ってしまえば問題ないそうなんですが、そこへたどり着くまでのあいだに3つほど狭い入り口があるみたいで、そこにひっかからないか心配だと先生に言われました💦

飲み込んでしまったものは、それ以上手の施しようがないみたいで、様子を見ながら待つしかないとのことでした😭
もし体内のどこかにひっかかってしまうと、食事の時に嘔吐をするなど、何かしらいつもと違うサインがあると思うから気をつけて見ていて下さいと言われました。

娘の場合は、次の日うんちと一緒にでてきました😂💕
miko♡さんのお子さんもうちと同じように出てきますように😭💦

• しょう

しょう

ゆたんさんも大変でしたね。
    夜の離乳食も食べて、今元気よく遊んでるんですけど、いつもと違うサインを見逃さないようにします。

ウンチと出ますように!!願うしかないですね。

• 11月24日
まぁ(*^^*)

うちの真ん中の子(息子)がまだ1歳未満だった時、上の子の2センチ程の小さなおもちゃを誤飲してしまった事がありました…>_<…
オエッとすごく苦しそうで ヤバい‼︎と私もとっさに焦ってしまって息子の口の中に指を突っ込み無理やり吐かせました💦💦💦

• しょう

しょう

口の中に手を入れるのをとても嫌がるけど、仕方ないですよね。
    もっと早く気がついていれば…阻止できたんですけどね…(TT)

• 11月24日