※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

つわりも終わり、胎動も感じず不安。死産経験あり、同じ方いますか?不安を乗り越える方法ありますか?

明日、安定期予定の3人目ママです(( ^∀^ ))

一年前に同じこの時期に死産を経験しました。

来週、検診なのですがつわりも終わり、胎動も感じず。。

毎日毎日、不安でなりません(;д;)

死産した子もなんの前触れもなく、心拍停止だったので、その時の思いがループしている状態です|ω-`*)

出血や腹痛はありません。

同じような方いますか?この不安をどう乗り越えれば、、

コメント

ちゅんチャン✩

私も一年前に10wくらいで稽留流産しました。
同じく来週妊婦健診で、
つわりもほぼ終わり、胎動なんて感じません。。なので考えるたび不安になります😱
でもお腹はどんどん大きくなっていくので、今はこんなもんなのかなーって考えないよーにしています。。すみません答えになってなくて😭

  • あさみ

    あさみ

    回答ありがとうございます!!
    流産したことでとてつもない不安に襲われるのはみなさん一緒なんですね(;д;)
    私もお腹は大きくなってるんですが、便秘もあってww
    なにがなんだかわからなくなってますよ😅
    お互い、何事もなく安定期、迎えられるといいですね|ω-`*)❤️

    • 11月24日
みゅーまま

私は40週での死産でした。
健診の前夜までは胎動があり、ポンポン遊んでいたのに朝はなく…
寝てるのかな?という感じで健診にいくと心拍が確認できませんでした。

その後無事に妊娠出産迎えました。
胎動がない時期はとても不安でした。
赤ちゃんの生命力を信じて無事に生まれてくる!この子を絶対産んで育てるんだ!って毎日神棚やご先祖さまに祈ってました。

  • あさみ

    あさみ

    40週での死産。。なにが原因だったのですか?
    本当になにがあるかわからない。妊娠出産って奇跡なんだって思い知らされますね。。
    お腹にいる子の生命力。信じるしかないですよね!
    強い思いが大事なんでさね。ありがとうございます!

    • 11月24日
  • みゅーまま

    みゅーまま

    胎盤などの検査では異常なし。
    原因を突き止めたいなら赤ちゃんを司法解剖しないとわからない、と言われました。
    小さな身体にメスを入れるなんてできず…
    原因不明となってます。

    • 11月24日
  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね(;д;)
    原因わからずだと、不安になりますね。。
    私も原因不明だったので、ズルズルと今回まで引きずってしまっています。
    前向きに、頑張りたいと思います!

    • 11月24日
reika。

私も7ヶ月で死産経験者です。
不安になりますよね(><)
私の場合胎動が減ってからの心肺停止でした。
今回は20wには感じれたのでそれ位までには感じれるかと思いますよ!

  • あさみ

    あさみ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね(;д;)
    本当に辛いですよね。。
    20週まで待ち遠しいですが、なんとか乗り越えたいです(´;д;`)

    • 11月24日
⁂⁂⁂

わたしも不安だったのでエンゼルサウンド買いました(*゚∀゚*)他にもお子さんがいると、他の子供たちも赤ちゃんの心臓の音聞けるし楽しいかなぁーっておもいます(*゚∀゚*)

  • あさみ

    あさみ

    エンゼルサウンド、すっごい気になるし欲しくてウズウズしてますww
    だがしかし旦那の許しが出ません(´;д;`)
    不安な時に聞けるのは本当に安心しますよね(´;д;`)
    羨ましい〜❤️

    • 11月24日