※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が叫ぶことでストレスを感じています。叫び方によるイライラや対応方法に悩んでいます。どうすれば叫ぶのをやめさせられるでしょうか?

上の子が叫ぶのが本当にストレスです。

気に入らないことがあったり、不機嫌な時にキャーー、アァーーーと思いっきり叫びます。
ほんとにうるさくてイライラします。
眠いのに頑なにお昼寝をせず、案の定、夕方に眠くなってめちゃくちゃ不機嫌になります。不機嫌になったときにちょっとしたことで怒ってギャァーーーと叫びます。
下の子もビックリするし、うるさいからやめてと毎日何回も何回も言ってもなおりません。
同じ感じで叫ぶお子さんいらっしゃいますか?

叫んだら反応するのはよくないと聞き、無視したり別の部屋に行きますが止まらないどころかヒートアップします。
ほんとにやめてと叱りますが、聞くわけもなくまたヒートアップ。上の子も叱られてストレスで余計に叫ぶという悪循環です。
声を落として優しく言い聞かせるのもダメです。
下の子もいるのでなかなか構ってあげられず、本人もストレス溜まってるのかなと思いますがなかなかの声量できついです。

どうやったら叫ぶのをやめさせられるでしょうか?

コメント

ママリ

ウチのも叫びます😅
2歳だとこんなもんかなーと思って、たまに「うるさいよー」と言いますが、基本無反応で放置です😕
好きなだけ叫んでくれた方が早く静まる気がします笑
何かで見ましたけど、段ボールハウスとかミニテントをお家に置いて、その中で叫ぶようにしてもらうとお互いに楽だって体験談ありました!

• ママリ

ママリ

叫び声で頭がキーンとなって結局やめなさい!と叱ってしまうので、やはり放置がいいですよね。
    段ボールハウスやミニテントは初めて聞きました!
    調べてみようと思います!

• 6月8日
しょうママ

全く同じで本当に共感でしかないです😭
本当にストレスでガミガミババアに毎日なってます🥲
もう少し成長して落ち着くまで我慢するしかないんですかね😭😭
なかなか辛いです🫠

• ママリ

ママリ

沸点が低いのかすぐ怒ってしまい毎日反省です。。
    お隣さんにも聞こえたらとハラハラして余計に静かにさせないとと思ってしまいます。
    早く落ち着いてほしいですね。。

• 6月8日