※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ER
ココロ・悩み

専業主婦で子育て中の女性が、昔から専業主婦になりたいと言っていたことを友人に言われ、専業主婦をなめないでほしいと思っています。息子と娘がまだ寝ない状況で、明日も頑張るとメッセージを送っています。

専業主婦なめてました😭
イヤイヤ期の息子、後追い真っ最中の娘。2人を自宅保育で専業主婦してます。
この間久しぶりに幼なじみ(独身)と会いました。
話が盛り上がって、「○○(私)は、昔から専業主婦になりたいって言ってたよね!なれてよかったね!仕事しないで家にいれて、ほんとラッキーじゃん!」と言われました😂🤣
確かに高校生の頃から、仕事したくない!専業主婦になりたい!って言ってました。
その頃の自分に言いたいです。
専業主婦なめんなよって😯

専業主婦、兼業主婦の皆さま、今日もお疲れさまでした。
息子も娘もまだまだ寝ません。
早く寝てくれ、、
また明日も頑張りましょう。

コメント

はなび

子育てってもれなく疲れますよね😩
そのぶん可愛いし、手がかからなくなってくると寂しいななんて思う余裕も出てくるんですが、本当毎日どっと疲れます😂
私なんて息子一人で常にキャパオーバーです🤣

• ER

ER

ほんとですよね😢
    疲れた、かわいい、いらいら、かわいい、、の繰り返しです🤣🤣
    わたしもキャパオーバーです🤣頑張りましょう🤣🤣

• 6月9日
のん

専業主婦頭おかしくなる時ありますよね😅
社会から取り残され感と自分の時間の無さに辛くなる時があり、来年くらいから仕事復帰しようと思ってます!

• ER

ER

その通りです!わたしたぶん今頭おかしくなってます😂
    やっぱり仕事してた方が良いんですかね😯😯😯💓

• 6月9日
ママリ

めちゃくちゃ同じです😂
専業主婦になりたーいとか思ってたし言ってたのに
専業主婦になったら専業主婦無理
働く働いてた方が楽ってなりました🤣
上の子が一歳半の時に働きに出ましたが働いてた方が気持ち的に楽でした🫢

• ER

ER

同じ気持ちだった方がいたんですね😍
    少し離れる時間があった方が気持ち的には楽なんですかね、、働くのも大変ですが😭

• 6月9日