※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
住まい

愛知県刈谷市内に家を建てる予定で土地を探しています。 住みやすい、お…

愛知県刈谷市内に家を建てる予定で土地を探しています。 住みやすい、おすすめのエリアや学区を教えて下さい。

・刈谷市の土地が高いことは十分に理解しています
・刈谷駅周辺以外で検討しています。
・逆にやめておいたほうがいいエリアや学区があれば教えて下さい。

コメント

個人的に井ヶ谷の辺りとか東境町の辺りとか住みやすいと思います😃

• らんらん

らんらん

回答ありがとうございます。駅から遠いエリアだと思いますが、不便さはないでしょうか?

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

築地・一ツ木エリアに住んでます。
居住環境はいいと思います。
・周辺にそこそこお店もあり、交通の便も良い。総合運動公園も近い。
・新しい家と古くからある家が混雑しているからなのか、町内会もあっさりしている。

気になる点としては
・場所によってはスーパーが少し遠いので将来のことを考えると少し不安
・ハザードマップで色つきになる箇所があるので要確認です。

学校については分かりません。ただ、登下校している子供たちを見てもみんなきちんとしているし、特に不安になるようなことはないです。

• らんらん

らんらん

詳しくありがとうございます!町内会は気になっていたので非常に参考になります。
    確かに業務スーパーかフィールくらいしかないようですね。
    ハザードもよく確認してみます!

• 6月10日

車がメインにはなりますが、高速も近いですし色々な場所に行きやすいかなって思います😃電車を使うなら東刈谷、富士松周辺が便利かなって思います!

• らんらん

らんらん

富士松あたりは土地が安いのであまり人気がないのかと思いこんでいました。住みやすいとのことで検討してみたいと思います!

• 6月9日
🐰

数年前まで築地一ツ木エリアに住んでいました😌
23号、1号、高速のインター、一ツ木駅が近いので移動に便利でした😊
ただ、アパートが23号の目の前だったんですが一日中車、特にトラックの音がうるさかったです😇😇窓を開けるとテレビの音が聞こえませんでした😅それと空き巣に一度あいました😩これは運だったのかもしれませんが💦

• らんらん

らんらん

一ツ木、築地エリア気になっていました!国道に近すぎなければいい感じですかね。非常に参考になります。かりがね学区かと思いますが、学区の評判などはご存知でしょうか?

• 6月9日
  • 🐰

🐰

かりがね小の事は詳しく分からないんですが、通わせているママ友いましたが悪い事は聞いたことないです😌

• 6月10日