※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

7カ月の男の子が夜寝てから2時間で泣いて起きることが多く、授乳回数が1日7回あることについて悩んでいます。夜泣きの始まりかどうかと、授乳回数が多いかどうか気になっています。同じような状況の方の経験や授乳回数について教えて欲しいです。

7カ月の男の子を育てています。最近夜寝てからも2時間程で泣いて起きてしまいます。夜泣きの始まりなのでしょうか?😂
抱っこでトントンして寝る方が多いのですが、ついついしんどくて母乳を与えてしまい、7カ月の割には、 授乳回数が多くなってしまい1日7回あげてます。ネットで調べると5回程度と書いてあり多いのかなーと気になってます😅💦
同じようなお子さん居たら、どうされてるのか、また1日どれぐらいの授乳回数なのか教えて頂けたらと思います!!よろしくお願いします!

コメント

かお

うちは1日6回ですよ〜😅
ちなみに夜間はつい最近まであげていましたが、5ヶ月以降は夜間授乳はしない方がいいと聞いてやめてます。
でも夜泣きしんどいですよね😭