※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

3人目の子供の性別を教えずに楽しみたいけど、義母が知りたがっている。まだ性別は確定していない。どうしたらいい?

産まれるまで周りに性別言わなかったよーって方います?(旦那抜いて)

3人目だし正直どっちでもいいので、夫婦だけ共有してればいいかなと思ってるのですが…義母とかは上2人の時もでしたが結構知りたいようでこの前も聞かれました!

教えないと何だか冷たいでしょうか😇
3人目だし産まれてからのお楽しみサプライズでもいいかなと思ってるのですが…(実両親にも)

※実際に今の時点でまだ性別確定貰ってないです

コメント

きゃろりー

私も今回どっちでもよかったので旦那にも報告遅めでした😂
親も、義理の両親も気になってたので教えました。
聞かれたら教えるスタイルでいいと思います!

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

やっぱ聞かれたら教えなきゃ冷たいですかね😇
    上男女共にいるので特に教える必要ってあるのかなーと思い😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ようするに、いいかな?より教えたくないですか?私はそうでした。「いつも検診で微妙な角度のポーズで一度もはっきり見せてくれたことがない」と答えていました😂それなら仕方ないと思ってくれないかなと思って(笑)。

意地悪で教えたくないわけではないですよ?😥
    ただお楽しみもいいな〜とか産まれて〇〇でしたー!みたいなのも憧れてまして🥰
    私も今現在では角度的にも足閉じててわかりませんでした!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですか😃なら「もうちょっと内緒🥰」と先ほどわたしが発言したのを可愛らしくいうのもいい気がします。
    うちも、女の子に気がするけど待ってってだいぶ後期の検診までいわれました。
    わたしも、意地悪ではありませんよ(笑)ただ、性別がわかって変なテンションになられてしまいそうで、それは恐れていました(笑)

• 6月8日

ただ何回も聞かれたりした時に答えなかったりすると相手にえ?何で教えてくれないの?みたいに思われたりは嫌だなーと思って😥
    実両親は性別なんて健康ならどっちでもいいって考えなのであまり興味なく、聞いてもきませんし、仮に産まれるまでのお楽しみにしてる🎶と言ったところで何も思われないですが
    義母とかは結構性別気になる派の人なので知れなかったらガッカリしちゃうかな〜って思ったりもして😂
    何だかいい言い訳とかあったらいいなと思ったのですが…義母の知り合いが産婦人科の先生として勤めていて連絡取ってたらそっちに聞いたりしちゃうのかな?とか私が分かってるのにも関わらずまだわからないって答えてたら嘘つきみたいになるじゃないですか😇💦
    それも嫌だなと😮‍💨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

今回は私たち夫婦も産まれるまで聞かないことにしたんだー!☺️
と言うのはどうですか?💕

普通ならそれで通ると思うのですが、義母の仲良い知り合いが私の通ってる産婦人科の先生やってて😇
    そういうの教えたりするの絶対ダメだと思いますが、仲良いみたいなので万が一聞いちゃったら私知らないって嘘つきになっちゃうじゃないですか😱
    それで意地悪で教えてもらえなかったと勘違いされては困りますよね😓
    でも産まれてからのお楽しみにしたいんだよねと言ったとしても、それでも知りたい‼️と言われたらもう私の楽しみは完全無くなります😭

• 6月8日
ゆん

2人目の時に私自身も性別聞かなかったのもあって周り言えなかったです!
ほんと産まれてくるまでのお楽しみでした!笑
性別どっちでも良いねって夫婦で言っていて、先生にも伝えていたので本当に生まれた瞬間に性別聞いた感じです!
大体周りに性別分かったー?とか聞かれるので
今回は聞かないのーって言ってたと思います!

3人目の時は
上2人女の子だから次は男の子がいいでしょー?って周りに言われるのが逆に嫌で、ストレスだったので
速攻性別聞きました!

サプライズでも全然いいと思いますよー!
私の場合は話したがりなので先生から聞いたらついつい実母に言っちゃうかもれないです!!

私も1人目はワクワク感で聞いたらすぐ言っていて、2人目は男の子希望してたのでわかった時点で舞い上がり報告してました🤣💓

今回義父にもし女の子だったら真ん中の子が可哀想?おネエになっちゃうんじゃ!みたいなことを冗談っぽく言われて遠回しに男の子がいいと聞こえてしまい、性別なんてどっちでもいいという私たちの意見を全面に出してお楽しみにしたいと思うようになりました🤔
    サプライズ🎉は今までした事なかったのでこれがいい機会かなと思うので頑張って濁します🤣

• 6月8日
はなこ

ご夫婦もどっちでもいいなら
先生に性別わかっても
わたしにも義母にも
教えないでください(^^)と
はじめてのママりさんも
聞かないのはどうですか^ ^?
そしたら、今回は私たちも
生まれるまでのお楽しみに
してるので一緒に楽しみに
まっててください^ ^って
いえますし^ ^
性別分からないのもウソじゃ
なくなりますし(^^)

どっちでもいいのはいいですが、気持ち的に夫婦は知りたくて😂
    それは性別がわかった時に流行ってるケーキを旦那にやってみたいんです😍
    絶対最後になるであろう妊婦生活だしやれるものはやっておきたいって感じで✨
    最終しつこく聞かれるならもう教えるしかないですよね💦
    義実家に教えるならフェアじゃないと嫌なので実家にも教えたいってなりますしサプライズの楽しみは消えちゃいますが😭

• 6月9日
  • はなこ

はなこ

ですよね🤣
    多分義母さんも同じ気持ちだと
    おもいます😂笑
    どっちでもいいけどはやく
    知りたいんでしょうね💦

両家共にサプライズしたい事を
    伝えてそれでもサプライズより
    早く知りたいといわれたら
    もう私ならいっちゃいますね💦
    向こうの意思を無視して
    隠し通してうまれたときに
    サプライズしたところで
    喜んでくれないとおもうので💦

ちなみにうちは旦那にではなく
    上の子たちに性別のサプライズ
    しました(^^)かき氷でww

• 6月9日

とりあえず今の段階ではどっちか分かってないので、どっちかな〜って感じで濁します😂
    義母はどちらかというと男の子よりみたいです🥺
    そうですよね、今回は産まれてからのお楽しみにしようかなーと言ってみてそれでもなんか言われたら教えようと思います✨
    かき氷🍧💓
    めっちゃオシャレですね!
    しかもこれからな暑い時に丁度いいです😍

• 6月9日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

現在38週ですが、今回の妊娠は誰にも性別を伝えてないです😅因みに旦那にも聞いてないって言ってます。性別を知っているのは私だけです✨

私も旦那にも言わなくていいかなーとも思ったんですけど、知りたいっていってるし流行りの性別ケーキやってみたいしと思っています😂
    ママだけの特権をフル活用ですね😘💓
    しかももう出産も近いですし、頑張ってくださいね🥺

• 6月9日