※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休明けて1年、疲れて会話がうまくいかない。前向きになる方法は?

2人目出産後、育休が明けて仕事始めてから1年。
10年ぐらい働いています。
最近、疲れが取れず、会話も何だかうまくいきません。従業員はいろんな年代がいますが、何だか会話の仕方も忘れ疲れてしまいます。(接客業です)
どしたら前向きになれるでしょうか。

コメント

ハシビロ

同じです~。
半接客の専門職の正社員フルタイムですが、仕事も家事も中途半端なのにどちらもいっぱいいっぱいで。
40になり、一晩寝たくらいじゃ疲れも取れないし。
くだらない凡ミスしたり。

あー仕事辞めたいなぁとかしょっちゅう思ってます。
まぁかといって専業主婦にはなりたくないので、5時間パートくらいが週4くらいが良いなぁとか。

今は趣味の旅行が再開出来るのと9月に沖縄旅行を2年ぶりに行けるのをモチベーションにして日々頑張ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。フルタイム正社員凄いですね。毎日お疲れ様です。分かります。仕事も家事も毎日必ずしなくてはいけなくて、でも疲れてるから中途半端になってしまいます。
    悪循環ですよね😓

私も仕事やめたい気持ちばかりです。私はパートなのですが、ワンオペなので何だか気持ち的に余裕がなく自分が嫌になります。

沖縄旅行楽しみですね😊✨楽しみあると頑張れますよね。あたしもモチベーションあげてがんばりたいと思います!

• 6月8日
ママリ

めちゃくちゃわかります!
3人目出産後、育休明けて仕事始めて1年経ちました。
私は独身時代から含めて17年働いてますが、今が一番ポンコツです😂

年代も若い子が多く、私は浮いてます😅
会話の仕方を忘れたって言い方当てはまります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく私も今が1番ポンコツです!同じ方がいて安心しました😭💦
    前の方が頼られていたし、頼りになっていたと思います。何でこんな出来なくなってしまったのだろうと悩む毎日です😫

同じくです!私も浮いちゃっています。若い子とは話も合わないし、休んでる間に人間関係も変わっているしで…会話の仕方難しいですよね〜

ほぼ無で働いてます、最近。笑

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

分かりすぎます😂
    私もまだ前の方が頼られてました😭
    今は全く頼りないです😭
    歳も離れてるし、喋りかけにくさもあるかもですが💦
    時短で働いてるので、帰った後のことも分からず、情報収集もみんなより出来てないと感じます。
    だから、みんなより業務内容でも分からないことあるので、頼りなさも出てきてる気がします😭

• 6月8日