※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢から軟便になったら保育園へ行かせるべきか悩んでいます。保育園の基準や指針はありますか?

下痢のときの保育園。
通常弁になってから登園させるのが通例ですか?
下痢から軟便になり登園可と小児科で言われても連れて行くと明らかに嫌味を言われます💦
園の指針などは特にありません。
1才児なのですが軟便でお休みさせるとなるとずっと保育園へ行けなくなりそうなのですが、、😔
皆さんの保育園では基準があったりしますか?

コメント

休ませれる状況であれば休ませるのがいいと思います😢
どうしてもお仕事などて都合が難しければ軟便でも預けます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませられるといえばできなくはありません。
    テレワークにできるところはしてただ許される範囲で営業には連れて回ることにはなりますが、、、💦
    ただまだ1才児なので一人遊びも限界があり、仕事の効率は格段に落ちかなり大変かと。
    軟便以外の便をすることのほうが少ないので軟便で休ませるとなるとなかなか(^_^;)

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは普通便が確認出来てからの登園です。

園の基準がなく、小児科で登園可能と言われているなら、仕事も長くは休めないし、連れて行きますよね💦
それで嫌味を言われても…ハッキリと基準を示してほしいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通便を確認してからなんですか?!
    指針がハッキリしているのはわかりやすく羨ましいですが、普通便になったのはここ2ヶ月で10日間くらいしかなかった気がしますのでそれは仕事クビになる(遠回しにジワジワ責められて)かもです😭
    皆さん、そんな感じでお仕事出来ているんでしょうか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    もともと便が緩めなんですかね。
    それであれば、医師の許可も出ていることだし、預けないとやっていけないですよね🥲

娘はお腹の調子崩している時以外は普通便なので、休みが続いたのは胃腸炎の時に1週間とかくらいです。
    それでもずっと仕事を休むのは難しいので、旦那と交代で休み、病児保育も利用していました💦

• 6月8日