※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

妊娠中に旅行行くのはやはりやめといた方が良いのでしょうか?今月末に旦…

妊娠中に旅行行くのはやはりやめといた方が良いのでしょうか?

今月末に旦那と温泉旅行に行きます。
(旅行時は6ヶ月)
車で2時間半です。
当日は休憩を沢山挟んで行きます。

子供が産まれたら、2人で温泉旅行も行けないしという感じで決めました。

たまたま義両親に話したのですが
心配だからかもしれませんが
やめといた方がいいんじゃない?と言われました。

自分たちのことしか考えてなかったから、気づけませんでしたが
妊娠中の旅行はやっぱり周りからしたら危ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから旦那と車で旅行行きました!
今までの経過に問題ないなら良いのではないでしょうか🤔
夫婦2人だけの思い出作りも大事だと思います😊

*s

安定期入ってから近場ですが電車で1、2時間のところに温泉旅行しました♨️
家族風呂や美味しいご飯堪能したり、観光、食べ歩きもしました。
体調や経過に問題なく、二人の納得の上ならいいと思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。2人共納得のうえです。

• 6月8日
  • *s

*s

何かあった時の連絡先や母子手帳忘れずに!無理せずに!

何もなかったから言えることだとは思いますが、
    妊娠中やりたいことやっておいて良かったな、と私は思ってます...

• 6月8日
はじめてのママリ

ありがとうございます(><)
経過は問題はありません。
思い出作りも大事と言ってくださって、嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

トツキトオカという妊娠アプリで、安定期に入ったら旅行を勧められた記憶があるので非常識ではないと思いますが🤔(私の時はコロナ全盛期だったので行けませんでした)
旅先に何かあったときに駆け込める産婦人科があるかどうか調べておくといいかもしれないですね😊あとは主治医の先生にも一応話しておくとか?
私もコロナがなければ2人で最後に旅行行きたかったなぁと思っていました✨でもやっぱり何かあったとき遠いといつもの病院へはいけなくて心配なので、あんまり遠くじゃないほうが安心かなと思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます! 一応温泉街に市民病院がある事や主治医の先生の了承は得ております。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

難しい問題ですよね🥲
妊娠中、ひどい風邪になったのと最近コロナにかかった側からしたらやめたほうが良いと思います…
コロナは風邪と同じような軽いものではなかったです。
起き上がるのがやっとの倦怠感と止まらない咳でしんどかったです。
熱も4日ありました…😭
免疫力が弱い妊婦さんが、コロナにかかったらと思うと可哀想で…💦

逆に風邪やコロナを経験していなかったら、せっかくの夫婦の時間、旅行を楽しんでと伝えていたかもしれません…

こればかりは、ご自身で決めることですがご参考まで😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます! 難しい問題ですよね💦 コロナに関しては
    旅行前の2週間前にワクチンは打ちます。県民割の影響でワクチン打つかコロナ検査を受けないと、宿泊費の割引が受けられない所なので、多少は安全かとは思ってます。

• 6月8日
べっさん

私も行きたくて
主治医に相談したら自己責任です。と言われました。

妊娠前からスーパー銭湯大好きで
つわりも終わり行きたいんですけどと相談したらこちらも自己責任でー。
でもあまりお勧めしませんと言われたので
旅行もスーパー銭湯も我慢しましたー。

2人ではいけなくなるかもですが、家族ができたらまた家族旅行も楽しいですよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠25週の時に福岡から沖縄に旅行に行きました!予定は詰め込まず、ゆるーい感じで観光しました!

産んだら全く夫婦の時間取れないだろうと思い、2人の思い出作りに🥺
案の定産んだら2人の時間、今のところ全くないです!
私は行ってよかったです😊

経過や体調悪ければ、旅行の計画なんてしないでしょうし、旅行中も注意しながら過ごせば、行っていいと思いますよー👍

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中期に飛行機の距離のところに温泉行ったりしてました♨
何もなかったから良かったけど、起きたら起きたで後悔はするので一応覚悟の上でっ💦
一応産まれてからもガンガン温泉旅行は行けてます♨️✨
しかし先月飛行機で家族旅行行ってコロナにかかりました😂
お互い無理せず思い出作り頑張りましょう💪

M🔰

安定期に入って旅行行きましたよ♪
来月に最後にもう1回旅行行きます!
体調よくなければキャンセルすることと、本当にのんびり旅(予定立てずに)するのと、近くにみてもらえる病院があると安心です😊
2人で行ける最後の旅行ですからね、思い出作っておきましょ〜♪

ママリ

妊娠の経過が順調なら良いと思いますよー✨
コロナ禍前の話になってしまいますが、私は入籍翌月の妊娠発覚だったため新婚旅行にいけておらず、安定期になってから新婚旅行で関西から九州に4泊5日で新婚旅行行っちゃいました🫢温泉も家族風呂でしたが、入りました♨️
義理両親からは大丈夫?ってめっちゃ心配されてましたが、産まれたら夫婦でゆっくり旅行もしばらく行けないし、思い出作って良いと思います😊
確かに、過去の自分を振り返ると何もなかったから良かったけど、5日間は結構無謀なことしたなとは思います😂笑

旅行は本当に自己責任になります。何かあった時にすぐ病院にいけるように、宿付近の救急病院を調べておくなど、事前準備は大事だと思います💡
それと、お腹が張ったり、疲れを感じたらすぐに休憩して、出来るだけ身体に負担がかからないような旅行プランにされることをおすすめします😄
無理は禁物です!もし旅行されるなら感染対策をしっかりして、気をつけて楽しんでくださいね✨