※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が同級生からいじめを受けている可能性があり、先生に相談するかどうか悩んでいます。娘の話が本当か確かめるため、様子を見ることも考えています。

こども園でのお友達トラブルについて

今日同じクラスの女の子2人に背中をグーで何度も殴られたり、お話を聞いてる最中、後ろからツンツンをされ振り返るとツンツンをやめ、また前を向くとツンツンされる、、の繰り返しをされたそうです。やめてと言ったそうですが、やーだーよ。と言われてやめてくれなかったと娘は言っていました。
娘にその2人に意地悪したか聞いてみましたが、本人は心当たりないそうです。

4歳の娘の話なので本当かどうかはわかりませんし、実際その2人に嫌なことをしたり言ったのかもしれません。
それにしても娘の話が本当なら、年少で陰湿なことするんだなぁと思いました。
先生には言わなかった。と言うので、やめてって言ってやめてくれなかったら先生に言いっていいんだよ。と伝えました。

私の方からも先生に話していいのかと悩みました。まだ1回目だし、これが何度もあってから相談すべきか?と。
実母に話すと、「私ならこども園直接言いにいくね!」と言っていました。(母とは仲良しですが、クレーマー気質なところがあります😓)

娘の背中を確認しましたが、赤み、アザはありませんでした。

娘は3ヶ月ほど前から吃り始めたので、吃りが原因で意地悪をされているのではないか。と心配です。

みなさんなら先生に相談しますか?
もう少し様子を見て、また何回もされるようなら相談しますか?

コメント

しーくん

本当の話なら悲しいですね💦
実際のことは分からない旨を伝えつつ、こうゆうことを聞いたので園での様子を聞いてみてはいかがでしょうか😭
悩みますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    娘から聞いたから本当かどうかわかんないですけど〜😂って軽く話してみようと思います。コメントありがとうございます☺️

    • 6月8日
deleted user

やってる子たちも娘さんが嫌いだから…とかじゃなく、ただちょっかいをかけてるだけなのかなって思いました💦
相手の子の反応を見て楽しんでるんですよね。
ただやられてる方は嫌ですよね😭
私なら今回は何も言わないですが、続くようなら先生に相談します😓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭💧
    旦那に話したら、「本当だったらムカつくよね〜。でも共同生活してたらそんなこともあるし、〇〇(娘)だってやるかもしれないしね。やってしまったこと(その子達が)より、そのあとの親と先生の対応が問題だと思うよ」と言われて確かにと思いました😓我が子が人に嫌な思いをさせたなら、誰に何をしたのか先生から教えてもらいたいと思うのでかる〜く伝えてみようと思います!
    コメントありがとうございます☺️💓

    • 6月8日