※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
ココロ・悩み

大きな音が苦手で、疲れていると子どもの声や泣き声でも耳が痛くなり、今は体調が最悪で黙って欲しいと思っています。

大きな音が苦手な方いますか??

突然大きな音がするとかなりビックリするのでそれを見て逆に驚かれます😭

疲れてたり体調が悪いと子どもの話し声や赤ちゃんの泣き声でさえ耳が痛くてしんどいです😭

特別耳が良いわけではないんですが……🥲

今疲れMAXで生理前で体調が最悪なので
黙って欲しいって心の底から思ってしまい自己嫌悪が酷いです、、つらい、、

コメント

マツ

私の妹は聴覚過敏があるので、急に大きい音がするとビクッとしてこっちが驚きます😂

あと、疲れてると聞くべき音と雑音の選択が出来なくて更に疲れるって言ってました🤔

• am

am

聴覚過敏というものがあるのですね😖
    まさに同じ感じなので調べてみます……!ありがとうございます😭🙏🏻

• 6月9日
  • マツ

マツ

とりあえず、今できることとしては耳栓してたら子供の声は聞こえるけど音量はかなり下がるので、辛いときは耳栓オススメです🙆✨
    家の中に居るときとか、危険がない時に試してみても良いのかなって思います👂

• 6月9日