※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引き、喉の痛みや咳があります。熱はないが下腹部も痛いため、産婦人科か耳鼻咽喉科どちらに行けばいいか迷っています。

妊娠中ですが風邪を引いてしまいました。熱はなく、喉の痛みと声がれと咳です。(4日前から)
病院に行こうと思うんですが、咳のしすぎで下腹部も痛いんで、産婦人科に行った方がいいんでしょうか?
喉風邪なら耳鼻咽喉科がいいよと言われたんですが、下腹部も痛いので迷ってます(>_<)

コメント

まるこ

妊娠中の風邪は私は産婦人科で薬だしてもらってます!

• ★けろりん★

★けろりん★

下腹部痛も心配だったので産婦人科を受診しました!
    ありがとうございました(^^)

• 11月24日
m

耳鼻咽頭科でも妊婦さんが飲める風邪薬だしてくれますよ。ただ、下腹部が痛くて不安なら婦人科でもいいと私は思いますが、たぶん他の妊婦さんは周りに咳してる方がいたら不安になると思いますのでマスクしていってくださいね😭💦
風邪早く治るといいですね😣

• ★けろりん★

★けろりん★

妊娠中なのでマスクは予防でもずっとしていました!なのに風邪ひきましたけど…(^^;
    下腹部痛が気になったので産婦人科を受診しました!

• 11月24日
ころり

私は産婦人科に問い合わせました!
そしたら内科でもいいし、こちらも薬を用意しているので来ていただいてもいいですよとのことでしたので産婦人科へ行き薬をもらいました(*´꒳`*)
下腹部痛もあるなら産婦人科で診てもらった方がいいかな?とも思います(>_<)

耳鼻科でも妊娠していることを伝えると妊娠中でも飲める薬は処方してもらえると思いますよ(^^)

• ★けろりん★

★けろりん★

私も産婦人科に電話してみたら、下腹部もあるならうちで診ますって言われたので、産婦人科を受診しました!
    赤ちゃんも元気で安心もできてよかったです♪

• 11月24日
あやぱまん

わたしも鼻炎か鼻風邪かで耳鼻科行ったんですが、まだ妊娠3ヶ月で薬が出せない。出したらいけない決まり。と言われて出して貰えなかったです…
鼻うがいをして我慢してましたが、鼻うがいが凄く効果あって時間はかかりましたが治りました✨
ちょみさんは妊娠13週で4ヶ月なので、処方出来る薬あると思いますよ😊
産婦人科でも耳鼻科でも貰える薬は同じだと思いますが、産婦人科だと張りどめとかももしかしたら一緒に出して貰えるかもしれませんね❣️
お大事にして下さい!

• ★けろりん★

★けろりん★

妊娠3ヶ月って薬出せないとかあるんですね!!初めて知りました!
    私は鼻うがい苦手です(;_;)
    下腹部痛もあって不安だったので、産婦人科を受診しました! 薬も出してもらえたし、赤ちゃんが元気で安心できてよかったです♪

• 11月24日
mickeymouse

私は耳鼻科行ってました!
耳鼻科で聞いて確認しましたよ(^_^)