※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

生後90日の赤ちゃんが泣き止むのは抱っこが良いが、バウンサーでは泣く。義母は甘えやと指摘。泣けば抱っこすると知恵を求める。皆さんはどうしていますか?

生後90にちめの赤ちゃんがいます。
最近甘えているのか、抱っこしたら泣き止んで機嫌よくなるのに、バウンサーに座らせると泣くことが増えました。
結構大きい声で泣くので、やっていることを切りのいいところまで終わらせて抱っこしているのですが、同居の義母に甘えやからすぐに抱っこするなと言われます。泣けば抱っこしてもらえるという知恵がつくと言われました。
みなさんはどうされてますか?

コメント

たーちん

抱き癖がつく!っていうのは昔の話しですね💦
(^_^)赤ちゃんが抱っこしてほしい時はガンガン抱っこしてますよ!

ベイマックス

まだ赤ちゃんなのに抱っこして欲しくて泣いて何が悪いんでしょうね(^^;)

泣いているのは訴えがあるから。それを無視したら、我慢が出来るようになって泣き止むのではなく、"泣いてもムダ"と思うからです。心の成長には良くないことだと思います。確かに抱っこちゃんだと大変だけど、長い目で見て子供の為にはたくさん抱っこしてあげていいんですよ♪

mopiy🍼

抱っこはたくさんしてあげてください!昔の人は昔のやり方をおしつけてくるだけなので。軽く流しましょう(笑)