※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
ココロ・悩み

保育園の先生の言動に不快感を感じています。子供が泣いたり荒れたりすると、家庭や親を責めるような態度に困惑しています。

保育園の先生の言い方に毎回お迎えの後はモヤモヤします
今日は、お昼寝しないのをうちの生活習慣が悪い風に言われ(いつもどうやって寝てますか?と聞かれ、9時前にお話ししながら寝かせてます→あーだからかぁ、だから保育園で寝ないのかも、、わかりましたー)意味不明ですが、、
子供が午前中泣いたり荒れていたようで、おうちでなにかありましか?と聞かれ、今朝、席にちゃんと座ってお話し聞こうねって話をしたんですよって言ったら、あーだからかぁーそっかーわかりましたーと言われ、
仕事でお迎えがいつもより10分でも遅れると時計見ながらずっっと待ってたんですよーまだかなまだかなって言ってたんですよーと言われ、(子供じゃなくて担任が待ってたんじゃないのかなと思いながら)
毎回毎回子供になにかあると家庭や親のせいにされてるような感じです
子供に聞くと〇〇先生はしつこくてきらいと言います
特になにか言う気は無いんですが、なんだかぐったりしてしまいます、、

コメント

deleted user

そういう先生いますよね😅あまり保護者とトラブルがある先生は飛ばされるので(公立認可園だと)、言い方の件は園長や副園長に相談してもいいと思います。お迎え時間が遅れるのは、10分でも連絡していなければ言われるのは普通です。連絡していても言われるなら、「いや、だから遅れるって言ったじゃん」ってなりますけど。

  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    ありがとうございます
    性格悪い先生だなって思っちゃってます💦
    微妙に相談しづらい内容なので悩んでます😢飛ばされて来た感じの先生なので💦
    子供預けた当初の3年前から16時から16時30分の間にお迎えと保育園には伝えてあり、他の保護者も同じようにしてるので今年度の先生の個人的な感情で1分でも早く来てほしいからあーいった発言になってるのかなって感じでした😢

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら全然園長に言って大丈夫だと思います🙆

    • 6月8日
deleted user

16:30お迎えでいいと思います👍

deleted user

苛々しますね。
あーだからか〜って💦
だからなんですか?だから寝なかったんですか?夜沢山寝かせない方が〇〇先生的には楽なんですか?ってつっこんでやりたいですね。