※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
妊娠・出産

切迫流産の診断で自宅安静中。子宮頚管が伸びて入院回避。2日間で効果があるのか心配。同じ経験の方いますか?

切迫流産の診断で自宅安静中です。
22日に子宮頚管が28ミリしかなく、2日後に再診でこれ以上短くなってたら入院になりますと言われてドキドキしながら今日受診してきました!すると、子宮頚管が41ミリになっていました😂😂😂💦これなら入院は大丈夫だし、また安静にしててね〜と言われて帰宅したのですが、たった2日間安静にして張り止めを飲んだだけでこんなに伸びるものなのでしょうか?😵💦誤診だったのかな?と若干心配です😥💭2週間仕事を休めるのは嬉しいのですが…笑
同じような経験された方おられますかね?😅🍀

コメント

ちゃんるぅ

同じではないですが、便秘や内診の時に力をいれてしまうと短く計測してしまうことがあるみたいです(^◇^;)
子宮頚管は1度短くなるともとに戻らないって言われていますが、筋肉なので計測の時一瞬短く見えたのだと思いますよ(´・ω・`)

• yk*

yk*

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね🙄💦便秘は確かにひどいです😭💭でも2日前より今の方が便は溜まってるはずなんですけどね💦笑
    その一瞬でこんな2週間も休むなんて周りに申し訳なくてドキドキしてます( ; ; )

• 11月24日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

でも、お腹の張りがあるなら油断は禁物ですよ〜(*´-`)
    私は切迫体質で妊娠してから、気をつけてましたが、今、2.3センチで入院ギリギリです(^◇^;)
    毎回、入院準備して受診してます(笑)

• 11月24日