※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、左右に寝かせると遊び方が変わることが気になる。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子です👶
私が左側に寝ると右を向いて遊びはじめ、私が右側に寝ると左を向いて遊びはじめます😂指しゃぶりをしたりおもちゃに手を伸ばしたりじっと壁を見ていたり…
あやすとよく笑うし目もまあまあ合う方だと思っているのですが、なぜか私と反対側を向いて遊びたがる確率が高いのが気になります😂
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

遊ぶときではなく寝る時ですが、うちの息子もそうです!笑

寝る時に添い乳でこっちを向いててもわざわざ反対側にコロンと転がって、まだ眠りに入れない!とおもったらまたこっち戻ってチュパチュパして、眠くなったらまた反対側向いて、というのを繰り返してます笑
反対側にわたしがいったらどうなんだろうと思って行ってみましたが、やはり私とは反対側の方を向いて寝てました😂

動物の本能的には背後取られたくないですし、それでも背後をわざわざ見せてくるということは、信頼だったり安心してくれてる証拠なんですかね?笑
でもたしかに私自身子どもの時、お母さんに背中をペトっとくっつけて寝ていたような、、笑