※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妹に妊娠報告したら予想外の返答で困惑。新入社員の妹は妊娠をやめてほしいと言われ、ショックを受けた。

妹に妊娠報告をしたところ予想外の返答をされ困惑しています。

妹は実家暮らしの新入社員です。実家と私の家は車で3時間ほどの距離です。

去年末に電話で妊娠を報告したところ、自分が新卒で忙しくなる年に妊娠なんてやめてほしいということと、赤ちゃんのお世話などでお母さんを取らないでほしい、と言われました。お正月に実家に帰る予定だったので、私がつわりもなく体調も良いし気を遣わせることがないから大丈夫だよと言うと、元から気を遣うつもりなんてないと返されました。

おめでとうは言ってくれましたが、予想外の返答にショックを受けました。妹とは2人で出かけたりもしますし、仲が良いと思っていたので…🥲

コメント

R♡

えええそれは悲しいしショックすぎます😔😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    妹のことは好きなのでかなりショックでした😭

• 6月8日

社会人なら実家出て一人暮らししてもいい所を「お母さんを取らないで」と甘ったれた発言。
呆れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんにそんなに執着してると思っていなかったので驚いてしまいました🥲

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね😢
失礼ながら妹さんは、まだ大きな子供なんだな…と思いました。
まだ入社する前の言葉だったら、社会人になるのがよっぽど不安だったのかもしれないですね。

どちらが大変と比べるものではないですが、母になるのは間違いなく人生の大イベントで、ママリさんのお母さんご本人から断られるならまだしも、ママリさんがご実家に頼るのを遠慮することないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会人になるプレッシャーが大きかったのかなと思います
    何か心配ごとがあれば妹のことは気になってしまいますが実家に頼ります🥲

• 6月8日
まゆ

学生さんならわかりますが、新入社員とはいえ社会人にもなってお母さんを取らないで…って子ども過ぎますし、言い方も冷たいなと思います😭
仲が良かったなら尚更悲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲が良いと思っていたので悲しくなってしまいました😭

• 6月8日
ママリ✨

え。働いてるいい大人がわざわざ「お母さんを取らないで」? 笑

学生でも社会人でも1人暮らしして自分である程度生活してる人なんていっぱいいますよね🙄
母が数日〜数ヶ月?いなくても自分でできるでしょ。笑

って思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は妊娠を素直に喜んでくれると思っていたので予想外の言葉にかなり引きずっています🥲笑

• 6月8日
ママリ

社会人1年目は心に余裕がないのは分かります。自分のことで精一杯で周りが見えてないだけで、本意じゃないと思いますよ!!!そう信じましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生から社会人になるって大変なことですもんね🥲余裕がなくて本心ではなかったと思いたいです

• 6月8日
まっこ

社会人にもなってお母さん取らないでって…どんだけ甘ったれなんですか(笑)
元から気遣うつもりなんかないっていうなら、こっちもアンタに気遣う必要なくない?別にアンタの就職のタイミングなんか気にして妊娠してらんないわ…って私なら言っちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話越しではショックのあまり愛想笑いするしかなく言い返すこともできませんでした😭

• 6月8日
  • まっこ

まっこ

落ち着いた時に伝えるといいかと思います。
    いくら新社会人として不安なんだとしても身勝手すぎるし、甘ったれすぎですよ💦
    いつまでママのおっぱいにベッタリな赤ちゃんのつもりなんだか…って感じです。

• 6月8日
ブラウン

小学生みたいな発言ですね😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしばらく経って少し子供っぽいところがあるのかなと思いましたが悲しみの方が大きくてひたすら辛かったです🥲笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

えーーーショックすぎる🥲🥲
仕事とかでイライラしてたんですかね?🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックです…😭
    その時は入社直前だったのでプレッシャーとかあったのかもしれないですね🥲

• 6月9日