※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
家事・料理

保育園以外のご飯をBFにほぼ頼ってる方っていますか?🥲保育園で野菜を食…

保育園以外のご飯をBFにほぼ頼ってる方っていますか?🥲保育園で野菜を食べない(野菜食べないから風邪ひきやすいのかも?)と言われたので頑張って自炊するようにしたのですが野菜とお肉類は口からべーっと出してしまいます😞。野菜スープ等作っても形があると全部口から出してしまいイライラしてしまって…手掴みで人参やジャガイモをあげても口まで持っていき吐き出します。。すりおろした野菜やパンケーキに野菜の粉を混ぜると食べるんですけど、ずっとBFも添加物や栄養が気になります🤣けど食べるからそんな事気にせずBFだけにしようかなと。、ご飯作るの疲れました😂

コメント

N

同じく11ヶ月です!
上の子がほぼベビーフードで
2人目は頑張って作るぞ!と
思って最初は作ってましたが
たくさん食べるようになり
作るのがめんどくさくて
今はもうほぼベビーフードです💦

• めい🔰

めい🔰

たくさん食べてくれてお利口さんです(´;ω;`)✨
    豆腐ハンバーグ、オムライスも食べなくて心折れました😇
    作るのめんどくさいですよね。。。(TT)まだ歯も2本しか生えていないので硬いの嫌なのかもで…BFで様子みます🥹ありがとうございます✨

• 6月8日
ママリ

保育士です🐣

BFしか出していない保護者の方いらっしゃいました。
ただその子はご飯をよく食べるし、降園時間もはやく家での時間があるのにずっとBFでさすがに可哀想だなと思っちゃいました😅休みの日なんかもずっと家にいるようで刺激がなくつまらなそうだなと😅

でも食べないなら作るの大変だし、もうBFに頼っちゃっても全然いいと思います!!私も生まれてきてご飯全然食べなかったら嫌になりますもん😂

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます🥹保育士さん!いつもお世話になっています毎日感謝してもしきれません(TT)保育園で今日野菜食べたみたいで先生も感動してました笑
    もしかしたら元から少食で家に帰ってすぐご飯にしてたからおなかいっぱいなのかも?と言われました💦土日の保育園無い時は何かしら作って頑張ってみます(´;ω;`)
    もう少しで赤ちゃんと会えますね!楽しみですね💕

• 6月8日